☆赤ちゃん訪問☆ | ひたちなか市・水戸市 ベビーマッサージ教室~Leia~

ひたちなか市・水戸市 ベビーマッサージ教室~Leia~

現在3人のママ
2010年1月に女の子を出産
2014年1月に女の子を出産
2016年11月に男の子を出産

長女が5ヶ月の頃にベビーマッサージと出会いベビーマッサージセラピストを目指し頑張って...
2012年無事ベビマセラピスト試験に合格(^O^)

おはようございます

ベビーマッサージ教室~Leia~です


今日は寒いですね~さむい。

昨日との気温差が・・・

皆さん風邪ひかないように

気を付けてくださいね~ビックリマーク


皆さんの住む市町村にもあると思いますが

私の住むひたちなか市では

出産すると助産師さんが訪問する

『赤ちゃん訪問』というのがありますあかちゃん 

通常は産後1か月の頃に行うのだと思いますが

私は2か月近く実家にいたので

ちょっと遅めの昨日(生後2か月20日目)

訪問してもらいましたSAYUえへへ


現在の生活状況や育児の事

体重測定、予防接種、定期検診、支援センターのお話

などなど沢山お話をしました音譜


体重測定では5540gにビックリマーク

わ~出生時に比べると大きくなったなうるうるJH

『ん~もうちょっと増えてもいいかな~』

なんて言われましたガーン・・

いまのところ完全母乳なので

いつもどの位の量を飲んでいるのか

今までさっぱりわからなかったのですが

授乳後にもう一度体重を量ってもらったら

5710gに増ええ!!

んっ170g飲んでる合格

助産師さんと・・・『すご~いビックリマーク

これだけ飲んでいるなら大丈夫、心配ないねって

はなまる合格を頂きました

私も体重増加がわかってちょっと安心ニコニコ


次は3か月~6か月の間に

市の補助券を使って医療機関で

受ける検診があります


何カ月で行こうかな~ニコニコ









Android携帯からの投稿