今日から1泊で淡路島を旅します。

 

今日は朝から雨~☂

 

ブラタモリで見た野島断層保存館へ。

 

阪神大震災で隆起した地層が保存されていて目の前で見ることできました。

 

 

天然記念物なのですね。

 

 

 

 

 

 

 

ランチは いちじろう

 

海鮮系の丼ものが美味でした♫

 

image

 

image

 

淡路島で☂の日に行くところで検索したら

たこせんべいの里 がヒットしたので行ってみました。

 

 

たこせんべいが出来上がる工程が見えて

試食コーナー& コーヒーのサービスがあり

たこせんべい直売コーナーがあり 面白かったです。

 

 

早めにホテルへチェックイン。

 

今回は南あわじ市の ホテルグランドメルキュールへ泊ります。

4月1日にオープンしたばかりで一人15000円とお安く泊まれました

オールインクルーシブがコンセプトで

ホテル内で 食事、ドリンク(アルコールも🍺♫)お菓子が全て無料で楽しめるというもの。

雨だったので 温泉に入ったりワイン飲んだり

ホテルでのんびりできて良かったです♪

 

いちごのモンブラン

スタッフの方がどうぞ動画撮ってください♪と

仰ってくださいましたラブラブ

ゆりはんは わたあめ作りが気に入ったよう。

 

お料理もひとひねりして丁寧なメニューが多く充実♫

日本酒も色々種類があり いつものディナーブッフェよりワンランク高くて

満足度高しでした

 

お風呂の休憩コーナーには 甘酒が置いてあったのも二重丸