朝5時に起きて成田国際空港へ地下鉄

今回の旅は高校の友達と3人で 神戸の2人とは現地のホテルで集合☆

9時45分発の大韓航空でいざ済州島へ飛行機

窓際を指定したら一番後ろでしかも隣はだれもいなくてラッキー☆

乗るやいなやすぐに機内食がでてくる☆

思いっきり日本食やん!

機内食はダントツでアシアナ航空のんが上デシタダウン

2時間半程で済州島へ到着ビックリマーク

リゾートアイランドに着いた瞬間味わう ねっとりとした空気じゃなくて

どんより曇ってるし風強いしで なんか日本より寒くない? 笑

とりあえずホテル迄 タクシーで移動車

運転手のおばちゃん めちゃご陽気~(>v<)

全く日本語でけんかったけど 天気の話やのになんか2人で爆笑してしまったヨニコニコ

そいやガイドブックに済州島はご陽気な人が多いって書いてあったっけ☆

10分程乗って 4000ウォン 日本円でおよそ 270円 !!

恐るべし ウォン安! (これを境にこの旅ではタクシーを乗りまくることになる。。。)

済州KALホテルへチェックインビル

楽天トラベルで予約したのですが 1泊6000円でツインのシングルユース!(めちゃ安☆)

事前にホテルへ電話してできるだけ眺めの良い部屋を ってリクエストしておいたので

10階の海側のお部屋でしたラブラブ

★Gold Moon Diary★

友達と合流しいざ 東門市場 へ☆ (もちろんタクシーでw)

済州島名物の みかん とか 新鮮な海鮮物 やら キムチやらが並んでいて おばちゃんが

大きな声でおしゃべりしていました☆

ここで一旦 小休止音譜

トッポッキ と おでん 餃子☆

おでんは 鳥皮と思いきや 魚の練り物でした♪

これだけ合計 5000ウォン (日本円で340円)

★Gold Moon Diary★

とりあえず腹ごしらえしたので お次は 地下商店街へ Go!

地下を降りるといきなり IKKOさんの等身大パネルが ど~んと置いてありました。

どうやら 今ブームになっている 「BBクリーム」を日本で いいって紹介したのがIKKOさんらしく

「IKKOさん 大絶賛!」とかって謳った化粧品が山積みになっていました☆

昔ソウルで大量買いした 「FACE SHOP」(前はクォンサンウがイメキャラやったのに ヨン様に代わってマシタ 泣) 「エチュードハウス」 「スキンフード」 などなど

化粧品屋さんだけじゃなくて 微妙なデザインの服屋さんやら 下着やなどなど

イメージ的には 新開地のメトロ商店街!

その後 済州島の原宿 七星洞 へ。

ここは わりと可愛めの服屋さんやスポーツブランドショップが軒をつらねているのですが

強風&雨の気候のせいか 閑散としていて歩いてるんうちらくらいでした。

入ったブティックがセールしていて 欲しかったベージュのコート 180000ウォンが 80000ウォンになってて

即買いラブラブ 日本円で 3500円☆ うふ

★Gold Moon Diary★

おやつに食べた魚の練り物。 この後ろの鉄板の上にバターを塗って上からむぎゅ~ってプレスして焼いてくれました。 おやつというより 酒のつまみのようなお味でございました☆

海沿いのビーチロードを歩き Eマートを目指す。

海が見えたけど ものすごい波高くて大荒れ波

椰子の木があるのに めっちゃ寒いし風強いしで リゾートというより修行ロードなかんじに。。。

だんだん歩くん辛くなってきて

「食べなやってられねーなーっ!」って

3人で 無言でモリモリさっきの おつまみお菓子食べまくる 笑

★Gold Moon Diary★

Eマートで買い物しまくり 一旦ホテルへ戻る ☆

写真:よく中国とかアジア圏にありがちなヘンな日本語 Eマートでも発見したでありまっす(*^ー^)ノ

アイスクリームではありません☆

キムチです にひひ

初日の夜は 豚カルビ~ぶーぶー

写真上: 焼豚カルビ 写真中: 茹で豚  写真下:こしのあり過ぎる冷麺

この他にもテーブルに並びきれんくらい スープやら 卵豆腐やらいっぱいでてきました☆

私豚肉ってそんなに得意じゃなかったんやけど トロけるおいしさで すいすい食べれました♪

3人でたらふく 飲んで食べて 51000ウォン☆

一人あたり 1200円デシタ ワンダフル

★Gold Moon Diary★

おなかもいっぱいになり韓国といえばサウナでしょっ!てことで 龍頭岩サウナ

入場料 8000ウォンを払うと バスタオル と 中タオル1枚 パジャマを貸してくれる。

まずはお風呂へ。 ここは海水温泉が有名らしく 確かにお湯はしょっぱかった~

窓からは 大海原が見えるのだが 相変わらずの大荒れの海波

どうも地元の人が多くて 洗い場ではお互いに アカスリタオル持って擦り合う姿が☆

お風呂上がって パジャマに着換え 男女一緒の岩盤浴へ。

日本のに比べゆるめ。  チムイルパンも だらけたおっちゃんが どてーって寝まくってるし

お食事処では 家族で 鍋食べてるし 日本とは違う スーパー銭湯の絵図ら でございました(^^゛

その後 部屋に戻って今日1日の精算してみたら  食べまくりの乗りまくりやったのに

2500円しか使ってないことが判明!(おみやげは除く)  ビバウォン安恋の矢