そんな会津若松を後にして 東北道をひた走り東京へ。


そこで一案 せっかくやから 宇都宮餃子食べてく?


昔餃子の みんみん 食べに行ってかなりおいしかった記憶があり みんみん目指して車を走らせました☆


みんみん本店に到着! ずらって人が並んでいて 並ぶのって大の苦手やけど


せっかく来たし並ぶか~と列に並ぼうとしたその時、 警備員からこのお客様で本日は終了です。


歩いて3分のところに 支店がありますのでそちらへお願いします。と言われる。


まぁ しゃーないと 支店があるという 長崎屋へ てくてく歩いてゆく。




★Gold Moon Diary★


どうやら サンシャインにある餃子スタジアムのようなスタイルみたい。


しかもすいてるっ音譜


せっかくなので色んなお店のん食べてみることに・・・





★Gold Moon Diary★



まずでてきたのが 「めんめん」

羽根がついてて かなりジューシーで小龍包みたい♪

★Gold Moon Diary★


これを目指してきた みんみん 

あれ? 意外としょうがの味が強すぎ?


★Gold Moon Diary★



ぎょうざの龍門

正直 おいしくもまずくもなくあんまり特徴のないかんじ



★Gold Moon Diary★



さつき

3種類の餃子の盛り合わせ。 さつき餃子、しそ餃子、牛肉入り餃子

うーん やっぱり餃子は豚肉ちゃう?ってかんじ。

あとはまぁまぁおいしかった☆



いやいや最初のめんめんがあまりにもおいしくて他がかすんでしまったかんじ

意外な結果やけど 


1位 めんめん


2位 さつき


3位 みんみん


4位 龍門


私のランキングはこうなりましたラブラブ

本店が閉店になってある意味ラッキーやったかも!


お持ち帰りでめんめん餃子買ってかえりました☆



長崎屋から駐車場への道の途中 大きな神社があって長い階段上ってお参りしに行く。



★Gold Moon Diary★


これまたぐるっと境内一周してからさて帰ろうって石段降りていったら

ぎぃぃ~って境内の大きな門が閉まりました。 おぉ~ ナイスなタイミング!


いやいや今回の旅はほんまに盛りだくさんで

色んなことが全てうまくいって素晴らしい旅でしたラブラブ

ダーありがとう♪