朝目が覚めたらまたええ天気晴れ


頭ぼっさぼさやったので 朝ごはんの前に 檜風呂の大浴場に入りに行く☆

これまた 静かでいいかんじのお風呂でした☆


朝ごはんは昨日とは違う場所の料亭の個室にて。

ここも ガラス張りで外見れば庭が見えるといった構造。


食べきれないよ~って量のごはんも 全部おいしかった~


その後 もっかいお部屋の露天風呂に入る


チェックアウトが11時ってのもグーでした!


「丸峰観光ホテル」 私が今まで泊まった温泉宿で ダントツ1位ですよっアップ

またぜひともリピートしたいお宿でした。



★Gold Moon Diary★


ホテルでてすぐにあった温泉神社

この階段上りきったところに源泉がありました☆




★Gold Moon Diary★


なんやねん これっ!


芦の牧温泉って静かな温泉街。 ホテルも5, 6件くらいしかないかんじ。

当然 遊ぶとこは全くないんやけど唯一こんなお店があって思わず写真撮ってみた 笑

なにゆえ 「関西?」

ヤングの間でも大人気らしいので 興味ある方はぜひ (*^ー^)ノ



★Gold Moon Diary★


★Gold Moon Diary★


さて 芦の牧温泉といえば 会津鉄道の駅に猫の駅長がいることで有名なとこです☆


早速駅長に会いに行ってみる☆


駅長様はかなりデカくてフサフサでめっちゃ愛想悪くていらっしゃいました w

取り巻きがいっぱいいらしたので かきわけて1枚パチリ☆

30分位駅にいたのですが 常に取り巻きがいらして かなりの人気者でした合格



大内宿という 江戸時代 日光から会津若松を結ぶ街道の宿場町を当時のままに残した観光地へ。



★Gold Moon Diary★


ここで食べた じんごろう餅がおいしかったな~



★Gold Moon Diary★


そしてそしてここから車で40分位で ずっと行ってみたかった 鶴ヶ城へ。


子供の頃に白虎隊のドラマ見てから 妙に感情移入してしまってこの城にはいつか行ってみなければって

思っていたのです!

がっ いざ城の中に入ってみると 中は博物館のようなっていて 想像していた荘厳さはまるでなくて

アトラクション的な観光地でした (;´▽`A``


★Gold Moon Diary★


でも天守閣から見た会津の町並みは素晴らしかったです。高い建物もなくてなんだか京都っぽいかんじでした。



★Gold Moon Diary★    


会津でも有名な老舗味噌やさんがやってる田楽のお店。

おばちゃんが東北弁でべらべらしゃべりながら作ってくれた田楽は超おいしかった~

行っんが閉店1時間前で お豆腐が売り切れてたんが残念やったけど にんにくみそチーズぱんが意外とイケました♪                                        



★Gold Moon Diary★


ファミマも蔵調でした。

初会津若松は歴史感じる落ち着いた町並みが素敵でした。

またぜひ来たいと思いました♪



・・・旅はまだまだ 宇都宮へつづく・・・