今日はずっと気になってたけど行けてなかった 豊島園地区を探検サーチ


バスで15分程で到着


なんだか チープチックな遊園地で 入場料200円!

昔は栄えたであろう チケット売り場ブースは6個程あったけど冬というのもあったのか

閑散としている。


★Gold Moon Diary★



入園しよかとゆうてたのがすでに3時で 4時閉園とのことなので大急ぎでライド系乗り物へレッツゴー走る人


数年前にIKEAに変身してしまった神戸にあった青春の思い出の地 ポートピアランドにあった乗り物が多くて なんだか懐かしいキモチになりました☆


まずは フライングカーペットを発見☆

ポートピアランドで みんなが BMRが一番おもしろいって意見が多かった中で

私一人 フライングカーペットが一番絶叫するって言い張っていたアトラクション☆


おそらく20年ぶりくらいに乗ってみる。

しかも思いっきり 私たちの貸切(^^ヾ


いやいや 20年経ってもめっちゃ絶叫&スリリング!!

降りるころにはフラフラでございました 笑


間髪いれず フライングパイレーツ へ。

うちらは 「バイキング」てよんでたヤツですね。



★Gold Moon Diary★


これも 1組のファミリーとうちらのほぼ貸切でスタート。

これもおそらく20年ぶりに乗ってんけど これまた絶叫&スリリング!!

自分のギャーギャーゆうてる声があまりにもうるさくて やかましやかましって自分でツッコミいれたりなんかしてましたワ 笑


最後5分前に ミラーハウスへ。

要は鏡張りの迷路になった部屋を無事にでれるかっちゅうやつです。

受付にいた バイトくんは もう帰り支度を始めていて

「あと5分ですけど。。。」ってなんだか面倒くさそう。

大丈夫 チャッチャとでてくるからっ て突入☆

想像通りの 鏡張りの部屋で 自分の姿にびっくりしたり 笑


きゃっきゃゆうて通りぬけてたら ちょうど 受付ブースの真裏あたりやったのか

先程の バイトくんの 「 あと 2分ですよ~ 」  てせかす声が(@o@)! 

わかってるがな~ 


時間制限の焦りがありながらも意外とすんなり出口へ戻り

「なっ 行けたやろ 。」 バイトくん 苦笑い 笑



その後 ユナイテッド映画館へ。

これまた すいてて 「ウォーリー」を見たんやけど

10人くらいしか入ってなくて ほぼ貸切状態 (^^ヾ


「ウォーリー」なめてたけど 想像以上に可愛くて感動してって映画でした。

ウチにもウォーリー欲しくなりましたワイ♪