韓国2日目ビックリマーク

娘が作ったしおりの通り、ちゃんと守って動いてるので順調にいってますゲラゲラ


朝ご飯、アワビ粥が食べたいと友達からのリクエスト☝️

アワビ粥は釜山なのでしょうが、ソウルならここよ!!って〜素晴らしいリサーチ力びっくり

安国駅で降りて5分位ってしおりには書いてある。



隣の店かと思って、『休みだったから一件隣のここに行ったけど美味しかったよ』って娘にLINEしたら、

『えはてなマークそこよ』って〜



メニュー

アワビ粥はどれも同じで、アワビが1個分のるか、2個分のるかの違い☝️



隣の日本人が、1個乗せてて、それ見て充分と思ったから、1個でびっくりマーク



結構のってる目充分です!!

口に入れた瞬間、美味しいアップアップアップって言いますよ爆笑拍手



腹ごしらえが済んだら、景福宮へ

めちゃめちゃ広いびっくり



10時からの守門交代式に間に合いました



1番前のポジションを陣取って鑑賞ウシシ



交代式が終わり、中を見に行こう。

観覧料払って入ると奥の方まで入れます。

手作業で作ってるんでしょうね、凄いビックリマーク



広いから見て回るのも時間がかかる〜あせる



あちこち見終えて、正面入口の方へ戻ると、門の外で又何かやってました。



今まで何度も韓国来てるけど、景福宮の中に入ってまで見たことなかったあせる

始めてちゃんと見れ、交代式まで見れて良かった音譜

良い経験できました爆笑


次は、しおりでは新羅免税店。

電車で行く様になってるけど、タクシーで行こうってなりまして(笑)

楽な方を選んでしまうよね〜ウシシ