ご飯を食べに行くのは料理教室だと思ってます爆笑

子供が中学生の頃、又飲み⁉️と言われ、『料理教室よ〜美味しいもの食べたら家で作るじゃん』って納得してた事思い出します(笑)


今回もお料理の勉強だと思って☝️

おばんざいでググったら出てきたこちらのお店『廣島おばん菜 やまと家』へ

1階に出てる黒板



階段を上がる所にも看板



入口〜インパクトある黄色🟡



お客さんはまだおらず、1番のりでしたビックリマーク

まずはビール🍺



お通しはおでん



紙のメニューはなく黒板、その日の仕入れで変わるんだと思います。



鰹のタタキ 680円

作ったのですか⁉️聞いたら、買ったんです、すみませんって泣き笑い

可愛いママさんですドキドキ



日本酒頂きます。

雁木 純米吟醸 650円



人気のおから 400円

しっとりしてて美味しいデレデレ



きんぴらごぼう 450円



丸ごと玉ねぎベーコンチーズ 650円



何回もレンジに入れて作ってました〜超うまです酔っ払い



ワインを欲するので、赤ワイン🍷

恐らく箱ワインゲラゲラ



炭酸割りジョッキワイン 600円

名前の通り炭酸で割ってました〜薄くなるぅ(笑)



ドリンクメニュー





カウンター6席、座敷が2つあります。



カウンター前の棚

お皿がたくさんありました音譜



美味しく頂きましたぁアップアップアップ

お料理は優しい感じで美味しかったビックリマーク

ここで7年されてるみたいですびっくり全く知らなかったあせる

会社の営業職だったのを辞めて、酔心料理学校に1年行き、お店を開いたそうです。

凄いなぁ拍手

とてもお勉強になりました照れ

又行ってみよう〜っと音譜