ゴルフの打ち上げの時に、今度は旦那の手料理で〜って約束して、その日がやってました爆笑

何日も前から、メニューを考え、試作して(旦那が)、3日前から買い物を始め(私が)忙しい日々を過ごしました音譜

でも2人が、美味しい美味しいと喜んでくれたから良かったドキドキ


テーブルにお皿を重ねて置くのをどぉ〜してもやってみたくてウシシ

料理教室の先生に、まずは全て真似することから始めると良いですよって教わってましたビックリマーク

もちろん私が一番好きなshinjaさんのテーブルコーディネートの写メを見て☝️



この時の金の皿ですウインク

プラスチックでした〜色々探してなかったけど、見つけたんですおいで

Francfrancでひょっこりと出会えました笑

ネットでも、いろんなバージョンのを相当検索しました🤣



金のトレーにお皿置いて待つ。

フォーク、ナイフの置き方も分からないけどテキトーに☝️

ナイフとスプーンが反対だなあせる

外側から使うものをって家庭科で習ってたのに(笑)



いつもブログを見てくれてる友達は、ブログを見て私たちの好みを本当によく勉強してくれてます笑



689のワイン好きですよね❤️って〜

こんなにたくさんのワインと



旦那さんはポテチが好きでしょ〜そして、鶯ボールアップアップアップ

mikiさんの相方さんのお店で出してもらってお代わりした鶯ボールラブ



もう1人ゴルフ仲間のDくんは、日本酒の望 純米大吟醸とハーゲンダッツアイス🍨



18時スタートです。

まずはビールで乾杯🍻



ここらから旦那作のお料理が続々と〜音譜

前菜盛り合わせ

ゴールドのトレイに100均の黒い皿は合わないな滝汗

まっ良しとしようおいで

そして、もう少し映えを考え色とりどりな物を載せないとなあせる

時計回りに、コンビーフのガレット、

オレンジ香るキャロットラペ、サバの燻製、サーモンとアボガドのカッテージチーズセルクル、鶏レバーのブルーベリー煮



この前菜はやはりワインだなビックリマーク

持って来てくれたスパークリングワインで乾杯🥂



コストコの生パン



続いて、ブロッコリーのポタージュ🥦

写真がないガーン

ので、前のブロッコリーポタージュの写真とほぼ同じなので代用😅



続いて魚料理、暗い泣

木の子のドュクセルの上に、サワラのポワレのアンチョビソース、海老のカダイフ揚げの下にはレモンソースが敷いてます。



違うお皿の写真もやはり暗いあせる



純米大吟醸で乾杯〜



お口直しのソルベ

桃のシャーベットを買って来ての指令にお店何件探したことか滝汗



お肉料理ビックリマーク

豚ロースは、フライパンで中まで火を通して、

和牛もも肉は、58℃で1時間の低温調理、その後表面を焼いて、マッシュポテトの上に乗せ、ブルーチーズソースで頂きます。

牛肉とても柔らかくできてます〜ソースとピッタリ合って、マッシュポテトと一緒に食べると超うまぁ酔っ払い

ソースペンでのソースの乗せ方は失敗しました泣



友達が撮ってくれた写真は明るくてよく見える拍手



肉には赤ワインですよねぇ〜689と良く合うなぁドキドキ



おまけの肉料理の写真、ソースのやり方よ滝汗



シャルキュトリ風にビックリマーク

緑を置いてみるウシシ

ん〜盛り付け方がだめだな叫び



目指したのはこれ下差し下差し下差し

shinjaさんの盛り付け、素晴らしい拍手



コンビーフは一緒(笑)



美味しく頂きましたアップアップアップ

なんちゃってフレンチ、超うまでしたデレデレ

どんどん腕を上げて来ます拍手

そろそろシェフの帽子買ってやろうかな(笑)


この後、恐ろしい事に、街に出て行きました{emoji:039_char3.png.滝汗}