呉に用事があり、ドライブがてら出かけ、行って帰るだけではつまらないので、どうせなら美味しいもの食べて帰ろうよとウシシ
インスタで『呉ランチ』と検索ビックリマーク
色々な方の投稿を見てここだって決めました音譜
予約困難とか、4回電話して断られたとか、色々書いてあったのでダメ元で電話📞
電話に出た年配の男性(声で判断)が、聞いてみますってしばらく待つと
『13時からのスタートでしたら大丈夫ですよ』って爆笑
奥さんが作って、旦那さんが接客なのねって思って向かいました。
ナビに設定して〜、お〜久々音戸大橋通ります❗️




見えにくいですが、ぐるぐる回る音戸大橋の向こう側に新しく橋が出来てました目
十何年来てないなぁ…




着きましたビックリマーク
海のそばですが、ちょっと上にあるのでキョロキョロしてないと見逃しますあせる




こじんまりした小さなお店です。
家のリビングみたいな感じで、対面キッチンに何個かテーブルが置かれてます。








海を眺めながら食べれます。




お茶はワイングラスで〜
飲んでる雰囲気になって良いかも(笑)




まず最初の一皿
5品乗ってます。




左端のはピンクグレープフルーツと鶏肉を和えたもの。果物と和えるのとかはあまり好きでないですが、これは美味しかったデレデレ




次に2つ小鉢が。
あっ‼️前菜盛り合わせといいましょうか、お皿もそれについている紅葉の葉も2人とも違うものです




次々と男性が運んでくれます〜
ちなみにキッチン担当は奥さんかと思ったら、とっても可愛らしい若ーい娘さんラブ




どんどん増えてきます目








写真撮ったら又運ばれてくるので何度も撮り直し😅




小皿料理が16個もう終わりかなはてなマークって思い食べようとしたらまだ出てくるのでお預けウシシ




ぐるぐる巻いてあるのはイカかと思ったらちくわにバジルソースっぽいもの。家で真似してみようラブ








一品、二品と増えていきます目




豚肉に野菜が巻いてあり、大根おろしポン酢、手も混んでるデレデレ




22皿出てきた所でキッチンの方を見ると、終わった感じなので、動画で撮ってみましたウインク





22品の集合写真ウシシ




それから又々です(笑)
最後の一皿、肉団子とトマトソースを混ぜたオーブン焼きがびっくり
揃ったようなので1つずつ食べて行きますアップアップ




ご飯は半分以上は旦那に食べてもらい、全部完食です💪
何度か運んでくれるたびに色々質問ウシシ
『親子でされてるんですか⁉️』
『そうです、娘です』
『娘と働けるなんて幸せですね音譜
と質問攻め、お父さんお話好きで海の離れ島の事やら色々話してくれますビックリマーク
『デザート用意しますね』って滝汗
嬉しいですが、罰ゲームの様な感じくらいお腹いっぱいですよぉ〜汗汗汗

まあ、アイスかケーキかなって思ってたら出てきてびっくりびっくりびっくりびっくり
3品+果物目
お皿、結構大きいです汗




甘い物全て娘さんの手作りだそうです!!
抹茶のババロアが濃厚で最高アップアップアップ
カップに入ってるのは、コーヒーのババロア目
コーヒーゼリーは食べた事あるけどババロアはない。それにチョコフレーク、生クリーム、バナナが🍌




見苦しいですが、コーヒーババロア(笑)




もう一皿のデザート
真ん中のゼリーは柿の葉のゼリーらしいです。
チョコレートケーキとシュークリーム。
どれも本当に美味しいアップアップアップ




コーヒーはおかわり自由です。
カップも2人とも違う物で☝️



ほっこりな気持ちになりとっても美味しく頂きましたぁアップアップアップ
これだけの量で税込2000円です目
凄すぎる🤣

色々なお料理の小鉢、小皿はてなマーク
がありました。どのお料理も同じ出汁なのかと思ったら、それぞれ違いますビックリマーク
全部のお料理全て味が違うので本当に楽しめます音譜(中には手作りでないのもあります😅)

どうしても気になったので聞いちゃいました🤣
『こんなに沢山のお料理、どこかで修行とかじゃなく、独学❓』って。
お料理はお母さんがって言ってたような…
若いお嬢さん、声小さくてあせる
聞こえなかったので帰る途中、旦那に聞いたら、お母さんが作ってるって言ってたよって。
お店には出てないお母さんがお料理の作りおきを作り、娘さんがデザート担当なのでしょう。
店にいる娘さん20代です!!
そして、着物はてなマークみたいなのを着ています。
風情ありとっても良いですデレデレラブラブ
そのお嬢さんが、小鉢に盛り付けデザート盛り付け出してるのでしょう☝️
最高なお料理でしたアップアップアップ

また行ってみたいと思いますドキドキ
遠いのでガッツいりますが(笑)




海テラス 月乃舟
呉市音戸町波多見11丁目16