昨日のお話。

私は午後いちに用事があった。

ちょうどお昼の12時台、時間に余裕ができ、また天気も曇りで暑くなかったので、チェリーが大人しくお留守番できるように、お散歩に行って疲れてもらうことにした。


うちのチェリーは、1人では歩かない。


先日、万歩計で測ったら25分で約500メートルほどしか歩いてなかった。

どれほど歩かないか、わかることでしょう(^ ^;)


最初は、クンクン匂いをかいで、後半になると歩かず、フセをするのだ。



それでも、今日のお留守番時に寝て欲しい!寝てもらえたら・・・という望みを抱いて、お散歩にでかけた。



散歩の準備をしていると、チェリーはお散歩と感づいたようで、テンションがあがり、リビング内で運動会が始まった。


リードを付けたくても、走り回るので、付けられなかった(笑)

まぁ、疲れさせるのに丁度良い運動♪と思い、しばらくほっておいた(笑)


そして、お散歩に出かけると、いつもより歩くペースが速かった。


これなら、最後まで歩いてくれるか?!と思っていたが、考えが甘かった。

普段より、数十メートルだけ歩いただけ。

あとはだっこやった(> <)


家に帰ると、チェリーは疲れた様子。
曇りとはいえ、ちょっと暑かったかなぁ。
ブツブツ、ひとり言を書いてみよっと ブツブツ、ひとり言を書いてみよっと
フローリングで、へたばったチェリーさんでした。



しかし、なぜ、ひえひえマット上で休憩しないのか?!
ブツブツ、ひとり言を書いてみよっと ペタしてね