先日、ガソリンスタンドデビューをした。

静岡に移住して、6年目。
運転暦もそれぐらいだが、運転技術は、まだまだ若葉マークの私。


セルフは嫌だったので、割高やけど、有人のところをチョイス。


また、帰り道が確保できてるところをチョイス。


なにを隠そう、私はT字で右折ができませぬm(_ _)m
だって、恐いねんもん・・・。
一応、2レーンまたぐやん。


結局、家から一番近いところになった(笑)


***************
いざ、ガソリンスタンドに入ると、従業員が、こっちこっちと案内してくれた。
が・・・そんな奥まで行くん?
確かに客は誰もいなかったけどさ~、一番奥に行かなくてもいいやん。


で、エンジン止めて・・・
「レギュラー満タン」と一言。
会員カードがなく
「現金払いで」と。


仕事の疲れもあってか、ふ~と一息。
足がブレーキを踏んでたので、足をもどすと、

なんと、車が動いた(驚)

そう、Pにも入れず、サイドブレーキすらも踏んでいなかった。

単に、ブレーキで停止してただけの様子。


えええ?
私、そこまで緊張してたん?
自分自身で驚き。


従業員さんに指摘されて、Pに入れて、サイドブレーキも踏んだ。
これで、ちゃんと止まった。

普通の運転時には、ちゃんとPもサイドブレーキも踏むのに、なぜ、今回だけしなかったのか???


言い訳として・・・
確かに(短期の)仕事で、すっっっごく疲れてたのは事実。


従業員のおっちゃん、ビックリしたやろなぁ。
給油中に車が動くなんて、普通、ありえん!!!!!


無事に支払いを終えて、帰ろうとした。
すると、帰路が左はしに私が行きたい方向への抜け道があったので、

そっちに行く為バックしたら、隣に
宅急便屋さんの車があって、右よりのバックがしづらかった・・・・。


あれ???
いつの間に宅急便屋さんの車が来たのやろう?
全く気づかず。


その後・・・
無事に家に着く事ができた。

ふ~~~~~
なにわともあれ、ガソリン満タン、完了!!!


今後は・・・あまりしたくない(^ ^;)

でも、避けては通れぬ道なんやろなぁ。