{B2CC605F-A608-4403-94AD-D050B57EE3AC:01}



私たちTEARDROPSは二番手。

いくちゃんが持って来てくれた、プリプリ再結成時にメンバーみんなで身につけていたという香水を私たちも皆でつけて。
円陣組んで気合いを入れたよ‼︎
また涙腺がやばすぎだったけどグッとこらえて。

さぁ本番!
まずはmasayoちゃんから
一曲目 恋のペンディング♪

ここで可愛い事件が発生!!!
歌詞の中で『好きよだいすきマイダーリン』という箇所があってね♡
masayoちゃんの旦那様であるおのっちさんがベース弾いてる側に寄って、masayoちゃんがおのっちさんに向って歌ったの♡
そしたらね、masayoちゃんが急にてれちゃってその後の歌詞すっ飛んじゃって♡
私はコーラスだったんだけど、目の前で繰り広げられたその可愛らしい一幕がもうたまらなくて♡
なんか癒されまくりで緊張が一気にすっ飛んじゃった!
しかしmasayoちゃんはそれどころじゃなかったよねっ!ゴメン~w

2曲目 青春デイドリーム。

そして私のメインボーカル
3曲目 ハイウェイ スター。

この曲は、自分がバンドやってた時は歌ったことがなくて。
プリプリ再結成ライブでハイウェイスター聴いたとき、あらためてすっごく良い曲だなぁって思い、大好きな曲のひとつで。
なんていうか、プリプリの王道中の王道な曲だと私は思うんだ。
プリプリって、ROCKなんだけど、女の子の可愛らしい感じ。あの時代を駆け抜けて来た勢い。どこか切なさを感じる曲調。
演れば演るほど良いなぁって思った。

大好きなハイウェイスターを歌える幸せ。

なのに!!!
私はほんとうに歌詞が頭の中に入らなくて。私って、『音楽』を『全体』で感じるタイプな人間。歌詞とかじゃなく『エモーショナル』な部分で聴いてるクセがあり、昔から歌詞が覚えられなくて。
でも今回は受験勉強のごとく覚えたんだけど、歌っているうちにじぶんでぶわぁっと感情で演ってしまって。いきなり間違えちゃった…涙。
いつもみたいにスタジオの鏡に写るシンギングドラマーのけんちゃんの口元を見れば
歌詞間違えなくて済んだのになぁ。w
プリプリファンの皆さんは当然歌詞完璧なお方ばかり。きっと歌詞にもこだわりがある事でしょう…私もプリプリの歌詞大好きなんだけど…間違えちゃうの涙。
ほんとうにごめんなさい涙。

4曲目 seven years after

とうとう夜な夜なギター猛特訓を発揮するときが来た。
目の前には私の娘たち、友人たちが心配そうにみつめている。
特に長女はママのギターの全貌を知っているだけに全身から『心配』の二文字が溢れてる。
子供たちを見るとよくわからないけど泣いちゃいそうでなるべく遠方へ視線を。

いよいよギターソロ。
やっちまった感アリ。
しかし、ありがたい事に音が小さ目だったことであまり目立たなかったのでは?
カッコだけは、弾いてます感満載にオラオラァっと出来たかな?たぶん…。

5曲目 パレードしようよ

メンバーみんなと一気に気持ちが解放され、一番楽しく自分たちらしく出来たのではないでしょうか♪
終わってからも会場からアンコールの声が…。時間の都合もあって応えることが出来ないのが残念でした。

実は、masayoちゃんからメインボーカル私に変わる時にMCで伝えたかった事があって。
それは、私もシゲママもその昔プリプリのコピーバンドを組んでいた。
でも大人になるとまた演ってみたくても出来ない現実があって。
そんな中、こうして誘ってくれて、もう一生出来ないと思っていたコピーバンドで大好きなプリンセスプリンセスを演奏することが出来た。
この素敵なメンバーに出逢わせてくれたmasayoちゃんに感謝の気持ちを伝える予定だったの。
でもね、可愛らしい事件?からその後も久しぶりに戻って来たmasayoちゃんへのあったかい声援。もうmasayoちゃんは涙腺崩壊状態。
私がそんなMCしたら、じぶんの涙腺も崩壊しちゃってボーカル二人がそんな事になっちゃったら大変!
だからその場では言えませんでした。

あらためて、masayoちゃん
ほんとうに誘ってくれてありがとう…
TEARDROPSのことは一生忘れないよ。
このメンバーに出逢わせてくれてほんとうにありがとう…。
やっちまった感満載ではありますが、531という伝統ある素晴らしいイベントに出演出来て幸せ。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにほんとうにありがとうございました!!!

それと、半年前から楽しみにして有休もらってまで来てくれたmorieさん。
私の娘たちにリハからずーっと付き合ってくれて、終いにはお風呂、夕飯まで面倒みてくれた親友の美智子。感謝しています。ほんとうにありがとう!

封印していた演るほうの音楽の扉も開かれた今、これからも、趣味として歌やギターを続けていきます!
という訳で、夜な夜なキャミソールギターママは続くのでありました♡
長女乱文失礼しました‼︎
~完~
{479CED6A-C249-49E5-9914-8DB8C9DDD8B9:01}