昨日は、珍しくというか『初めて』旦那さんと二人で東京へお出掛け♪

まずは、釣り好きな旦那さんの十年来の憧れの場所である『新左近川親水公園』へ!
海が近いため、手長エビ、沢ガニ、メダカやハゼ、貝など色々なお魚たち!
なんだかんだそこで二時間程釣りをしました。
旦那さん、ハゼ一匹、カニ一匹ゲット(笑)
私はハゼ二匹ゲットし、勝ち誇ったところで、次の目的地へ!




ゲビル友達である守絵さんの修業先である『黒酢の寿司 京山』へ!

毎日更新される守絵さんのブログの中で京山での修業を記事にした『修業記』に頻繁に登場する珍しい魚たちをいつもヨダレたらして見ていました!(笑)
ほんっとに守絵さんは研究熱心だし、何よりお魚に対する愛情が伝わってきて、いつしか私もお魚が気になるように……(*^^*)

だから、念願の京山なわけです☆
そして、友人の修業姿を間近で見ることができ、感激しましたよー(涙)

ほらね♪素敵でしょう☆


珍しい魚のオンパレードであるオススメの『激安セット』をテイクアウト!

守絵さんがさばいた魚の頭をとっておいてくれました♪子供達にこの写真見せて説明しましたよーw
『見なきゃ良かった…』なんぞほざいてるヤツもいましたが(笑)
捌いたあとの魚見たの初めてだったのかもっ(>_<)



激安セットの内容は…
ヒレナガカンパチ
セミホウボシ
アイゴ
オオニベ
ヤガラ
ウスバハギ
(そのほか、マグロとエビと玉子とサーモンも♪)

さぁ!皆さん知ってる魚はございましたかー?!
私は守絵さんのブログ見てなかったら聞いたことも見たこともなかったです。

味はぜーんぶクセがなくてウマイ!



黒酢のお寿司は初めて食べたんだけど、シャリも美味しかったですよ♪

http://www.kyouzan.jp/

友人がさばいたお魚のお寿司を食べれたなんてほんっとに夢のよう♪
守絵さん、そしてオーナーさん☆
お仕事中にお邪魔してすみませんでした(*^^*)

美味しかったですー!
ご馳走さまでしたー(^o^)v