みえのブログ-SN3F0534.jpg

今日は、近所の、とある施設の記念式典があって、娘二人と見に行って来ました。

そしてなんとタイムリーなことに、和太鼓演奏がDASH!DASH!DASH!
(なぜ和太鼓がタイムリーなのか…あとでブログに書きますねにひひ

大泉和太鼓の皆さん、とっても素晴らしい演奏でした。

獅子舞や、荒馬踊り、お祭太鼓や、笛と一緒に歌を歌ったりと盛りだくさんでした。

そして、タイムリーなことに、みんなで「ワッショイ!」の掛け声をニコニコ
(なぜワッショイがタイムリーなのかはのちほどにひひ


子供達の保育園では和太鼓を習うのですが、それでおしまいだからもったいないなぁと思ってて…

子供達が興味持ってくれたら…と思って横を見ると…


誰もいないダウン


私が感動して涙してる間に、みんな勝手に家に帰ってましたガーン


あぁ…太鼓っていいなぁ~DASH!

日本人であることの太古からの記憶が甦るような…

なんかこう…血が騒ぐっていうか…

そんなわけで、なぜタイムリーなのかという件はまた後で書きますね~