ときには なぜか 大空に旅して みたく なるものさ~♪
はい!そこのアラフォーのみなさんならご存知ですね!

昭和の合唱の名曲「気球に乗って」です。

その気球に乗れるなんて夢にもおもいませんでした。

足利市でおこなわれる「バルーンフェスタ」に
出だしの遅い私どもが、早起きして朝6時に出発するという
おそらく今までで一番気合いの入った意気込みで出かけました。

このフェスタ、いつからあるのかわかりませんが
とっても夢があって素晴らしい!!

まず、朝日とともに20基程度の気球がいっせいに飛び立つ。
そして、足利市内を中心に、田んぼなど安全な場所を探して着陸する。
その気球を目指して集まった子供らに、サンタさんがお菓子などのプレゼントを渡す・・。

飛び立つ20基の気球を見送ったあとに、
2基の気球を「係留飛行」といって、ひもで繋げた状態で乗せてもらえるのです。


この画像は気球をふくらましてるところ♪

「こうやってふくらますんだ~~~~」
と、子供たちも興味シンシン!!
みえのブログ

そして、次々に飛び立つ気球・・・・
みえのブログ

乗ってみると、場所が狭いからかあまり怖くはなく、
気持がよくてとにかく感動しまくり!!!
乗ってる時間は3分くらいでしたが、

大人1000円子供500円だけど、その価値は十分にあります。

大満足でしたよ~~~!


こちらの気球に乗せていただきました。
そうそう、気球の操縦士さんが「サンタ」の格好してるの♪ どこまでも夢があるよね~~~~!!! みえのブログ