こんにちは☺️


《35歳以上の恋愛&仕事が上手くいかない女性》に、お金とステキな人間関係を引き寄せる
Life ChangeクリエイターのMIEです!




ん??と思ったかもしれませんが、

今日のブログから【Life Changeクリエイター】という肩書きを入れさせていただきました!飛び出すハート


「どうでもいいねん!」

というツッコミがきそうですが(笑)


少しこれについて話させてくださいにっこり



Life Changeとは、人生を変えるという意味ではなく、
【自分らしい人生を生きる】という意味です。





今、《自分軸》ではなく《他人軸》で生きている人が多い気がします悲しい


《他人軸》とは主語が他人になる考え方です。


「あの人がこう言っているのだから、私もそうしなきゃ。」

「世間一般的には、こういう考えなんだから、私もそれにあわせなきゃ」

といったものです。





例えば、
「(両親が)仕事するなら資格を持っていたほうがいいって言うんです。だから資格をとってから仕事を決めようと思って。」

というお話を、相談者様からよく聞きます。

しかし、これは本人の心からの願いではなく、他人軸の願いになるため、本当の願いは叶いませんえーん


“両親がそう言うってことは、それが正しいんだ。だからそうしなけければならない。”

と両親の願いを叶えようとして、だんだん苦しくなってしまう方が多くいらっしゃいます。





逆に自分軸》とは、主語が自分自身になる考え方です。


『私は、仕事を始める前に資格をとったほうが働きやすいと思っているから、資格を取ろうと思う。』

なら、自分軸での本当の願いなので、するりと叶いやすくなりますニコニコ


他人軸だと、
『私は○○しなければならない。』というhave toの考え方になってしまいますが、


自分軸だと、
『私は○○したい』というwant toの考え方になるのです。





have to(〜しなければならない)の考え方がでてきたら、
「私は本当はどう思ってる?」

自分を主語にして、自分に問いかけてみてくださいニコニコ


そして、他人軸ではなく、自分軸の願いを放つようにしましょう!



このように、誰かが決めた人生ではなく
自分自身が決めた人生を、

自分らしく生きていけるように少しでもお手伝いができたらと思っていますニコニコ


自分の人生は、いつからだって変えることができます。


自分の人生をクリエイト(創造)していきましょう