こんにちは☺️


《35歳以上の恋愛&仕事が上手くいかない女性》に、
お金とステキな人間関係を引き寄せる専門家のMIEです!




昨日のブログ



の続き☆


いろいろありましたが、

今は、年下の男性と結婚して子どもを授かることができて幸せです♡


でも実は私、産婦人科の先生に『あなたは赤ちゃんができない体です』ってはっきり言われていたんです。   



言われたのは30歳手前のときでした。

私は子どもが大好きでほしかったので、
悲しい気持ちになり落ち込みました…


それまでは看護師の仕事をしていたのですが『もしかしたら、ハードな仕事のせいかもしれない…』と思い退職することにしたのです。




やっぱり体って大切ですよね。
職場のスタッフ数が少なかったため、
夜勤の回数が多くて点滴しながら仕事したこともありました悲しい

でも「おかしい」とはまったく思わず、
ただ決められたシフト通りに働く日々でした…


このとき、まさか私が産婦人科で診てもらう日がくるなんて想像もしていませんでした。(まだ一度も産婦人科に受診したことがなかったため)


最初は胃が痛くて胃カメラ受けたりもしたのですが、どこにも異常がありませんでした。

でも『そんなはずない、原因があるはずだ』と思い、いろいろ診てもらったのですが
産婦人科を受診したのは一番最後でした…



そしたら“多嚢胞性卵巣症候群”という結果がでて、産婦人科の先生に『あなたは赤ちゃんができない体です』ってはっきり言われました。



1年くらい漢方とか飲んだりしたのですが、
結果がかわることはありませんでした。




つらかったけど、私は一旦この事実を受け入れることにしたのです。

そして忘れるというか、頭から離すことにしました。


しばらくは、赤ちゃんを見ると悲しい気持ちになったり、「いいなぁ…」と母親が羨ましく思うこともありました。


でも私は諦めたくなかったので、
『大丈夫、私はきっと産める』と心のどこかで信じていました。



だから一旦受け入れて頭から離すことができたのかもしれません。


ちなみに不妊治療はしませんでした。
『あの先生は、私をダメにする。だからもう通わない!』

って思ったからです(笑) 

しょうがないのですが、毎回行くたびに『赤ちゃんできない』って言ってくるんですよ赤ちゃん泣き
毎回落ち込むので、もう行かないって決めたんです。





それから約5年後、今の旦那さんと出会うことになるのですが、


結婚前提で彼と付き合ったとき、
正直に「私、赤ちゃんできないって言われてるんだ…」と告白したのです。

彼はそんな私を受け止めてくれましたキューン

そしたらホッとして「そっか、私赤ちゃん産めなくても大丈夫なんだ。」「ま、いっか。なるようになるさ」
全身の力が抜けたような気がして楽になりました。






そして夢ノートを書きました📔✨


実際に書いた夢ノートの一部がこちらニコニコ
下矢印



これを書いたときは、同棲する話も結婚する話もまったくでていませんでした。


ちゃんと『妊娠する』と書いています!あきらめていませんよ看板持ち

しかも、『可愛い男の子と女の子を出産する』とまで書いていました!


で、これ「女の子を出産する」以外はすべて叶ったのです✨   

しかも、年と月も指定していましたが、同棲、結婚はほぼ決めた通りになっていました♡





妊娠したときはめちゃくちゃ驚きました!
母親にも『勘違いなんじゃないの?』と言われるくらい、最初は誰も信じてくれませんでした赤ちゃんぴえん
妊娠検査薬を使ってやっと信じてもらいましたよ(笑)


最初は男の子がほしかったので、嬉しかったです♡
書くと叶うんだな✨と実感しました!



なぜ、『書くと叶うのか』
については、明日書きますね!


ではまた明日ルンルン