ブローネ様から商品提供を頂きました。


ブローネカラートリートメント

女性誌『STORY(ストーリィ)』と共同開発された白髪用カラートリートメントです。

〈特徴〉
■カラーフィット処方で、ちらほら白髪が一度めからきれいに染まるうえ、カラーラインアップは、髪色に合わせて選べる4色を展開。美容院で染めた、こだわりの髪色を自宅でもきれいに保つことができます。
■パッケージは、白髪染めに抵抗がある方でも思わず手に取りたくなることを意識したデザインに。
■髪によいことをしている気分でお使いいただけるよう、3種の美容成分*2を配合。
■白髪を染めながら香りも一緒に楽しめるよう、気分がリラックスする穏やかなアールグレイの香り。
*1 カラーフィット処方と3種の美容成分のこと
*2 パールプロテインエキス*3/シルクエッセンス*4(補修成分)、海藻エキス*5(保湿成分)
*3 加水分解コンキオリン
*4 加水分解シルク
*5 サガラメエキス

私が使ったのはマリーゴールドオレンジで、他にサクラピンク、カカオブラウン、オリーブアッシュがあります。
〈使用方法〉
乾いた髪に使います。
1. 適量を手にとり、髪全体によくなじませる


私はセミロングヘアなので何回かに分けながらピンポン玉約3個分を1回で使っています。
2. 5〜10分ほど放置する
3. よくすすぎ、汚れてもさしつかえないタオルでふいた後、しっかり乾かす
※必要に応じて、シャンプー・コンディショナー等を使ってください
※手や爪の着色が気になる方は、手袋を使ってください
ツンとしたニオイがあるのかな、と想像していましたが、実際はアールグレイの香りが漂い、使いやすかったです。
こめかみを中心に部分的に白髪がある私はブローネカラートリートメントを使ったホームケアで充分満足できました!美容院で染める時間がない、行くのが面倒、抵抗がある…という方は、
ブローネカラートリートメントを使うのも一つの選択肢に入れるのも良いと思います!