こんにちは、美的ブロガーの加奈子です。
はじめましての方はこちらから。

便秘気味な私の最近のお供はアルファ難消化性デキストリン


飲み始めの様子はこちら⬇︎
アルファ難消化性デキストリンとうもろこし由来の難消化性デキストリンで、使いやすい無味無臭の白いパウダーです。


特徴として
  • 脂っこい食事に含まれる脂肪分や普段の食事に含まれる糖分をブロック
  • 腸内細菌の一種、乳酸菌や最近ヤセ菌とも言われているバクテロイデス菌の栄養源になる
などが期待できます。

前回はヨーグルトに入れたのを紹介しましたが、最近ハマっているのは味噌汁にイン!


入れてもすぐ溶けます!


(油が浮いているのはアルファ難消化性デキストリンと別にmctオイルを入れているためです。

こうやって普段の食事に混ぜられ、味が変わらないから負担がありません。

そしてこの商品、驚きなのがが摂取しても良いんです!

暑くてのび気味。

我が家の愛猫は最近暑くて運動不足なので、ご飯に混ぜてみました。

えらく気に入ったらしく、目を離した隙に袋を開けようしていました。



穴開いてるし!

おかげで袋を持ち上げる度に白いパウダーがパラパラ出る羽目に…
猫飼いの方はくれぐれも保存にはご注意ください。
(この後、缶に入れて密封しましたキラキラ

私は朝で水分出ている割にはお腹の調子は悪くなくアルファ難消化性デキストリンのおかげかなぁと思ったり。

腸活したい方、糖や脂肪の吸収を抑えたい方、猫を飼っている方、アルファ難消化性デキストリン、オススメです♬

こちらもチェックしてくださいね♬
Instagram→miekana58
Twitter→@miekana58
Facebook→なこ
美的ブログ→

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ株式会社プレインのモニターに参加しています。