チアシード、キヌアにつづくスーパーフードに出会ってしまいました。

正直、先取りだな♡と自負しているほど
次に来ること間違いなしと確信しております。

それがこちら。

{05173EA3-F29B-4E93-A8EB-22F2C6A31918:01}

NATULICA(ナチュリカ)
(↑クリックすると商品情報がご覧いただけます)

こちら、ケイソウ土、つまり、なんです。

土を食すと言うと抵抗があるかもしれませんが
ケイソウ土の主成分はケイ素というミネラル

ケイ素は
体内で不要な物質を吸着して体外へ排出してくれるデトックス機能を持っていたり
爪や髪の育成を促す効果が期待できたりして
美のミネラルとも呼ばれています。

中でもこのNATULICAは
ネイティブ・アメリカンの居住するフォー・コーナーズというところで採れた100パーセント天然のケイソウ土
セドナの近くとあって、まさにパワースポットのエネルギーをそのまま身体に取り込めるという
魅力があります。

スピリチュアルなものばかり信じるわけではないけれど
自然の解放感に触れると元気がみなぎったりするので
なんとなくこういうの好きなんです。

そして、最近日本で初輸入されることになったそうで
私もgetに至りました。

そして、これまた驚きなのが使い方。

食べても良し、
{84D3F962-1FE8-4641-94D3-EEEA8813A76E:01}

洗顔料や歯磨き粉に入れても良し、
{CC45079B-4DBB-4D5C-9591-59F9747A0E31:01}

お風呂に入れても良し、
{CBF2D0AE-B5BE-4036-8414-8D13E1A94DF0:01}

体内にアプローチできるものなら
何でもOK‼︎と言っても過言ではありません!

パンやお菓子作りが好きな方はその中に入れても良いですし、
歯磨き粉が粉っぽくなるのが苦手な方は
口をゆすぐ時の水に入れても良いです。

その他、美容好きな方はスムージーに入れたり
シリアルに入れるのもアリですよね。
美顔マスクを作っても良いし
アレンジを考えるのも楽しい!

これから身体がどう変わるのかワクワクしています♬

今年来ると予想している「ケイソウ土」。
私の読み、いかがでしょうか⁈

#ハートとろける手作りスイーツ