ほくろ除去2日後 | 私事ですが

私事ですが

2012年6月19日に誕生した愛する息子の育児日記。
時々、猫。

長年のコンプレックスだった顔中のほくろを除去。
東京美容外科仙台院にて、1mm20個と2mm4個の合計24個を一度に処置して貰った。
木曜午前に施術、本日土曜日なので術後2日目?ってところで。



顔中テープだらけ。施術後に病院で貼ってもらったテープ(キズパワーパッドみたいなやつ)は「勝手に取れるまで、3日間くらいは剥がさないで」と言われたけど
浸出液でブヨブヨになって剥がれてしまい(場所によって液が漏れたところも、今朝まで頑張っていたところもある)
処方されたゲルナート軟膏を塗り、上から小さくカットしたマイクロポアテープを貼った。肌色っていっても目立ちますよコレ、って感じ。
基本的にはマスクと帽子で大体隠れる。

試しにキズパワーパッドを小さく切って貼ってみたが、浸出液が多いところは剥がした後にベタベタするし、少ないところは剥がすときにせっかく出来かけた組織を持っていかれるような…
そんなわけで、大人しく処方されたものを使った。
マイクロポアはロールなので、使う分だけカットして小さい丸にして…となかなか面倒くさい。

私の場合数が多いので、何とか簡単に小さい丸が出来ないもんかと
穴あけパンチで量産してみることに(書類に穴開けるアレ)

オーブンシートにテープを貼って、穴あけパンチ!!直径5mm程度のまん丸完成
さて、問題はかさぶた隠しなどには良いとして、軟膏を塗った後に使うには小さすぎるのでは?という疑問。
ほくろ自体が大きくても2mmだったから、隠せる。でも軟膏を乗せたらテープ付くのか?
その辺の実験は後ほど。ちなみに、楽天でエアウォールUVという傷保護テープを購入。コレは薄くて透明で、肌色テープより目立たないとか
これも到着次第、使ってみようと思う。