昨日AM9時すぎ、寝室へ充電をしていた携帯電話の確認に行くと
5件もの着信履歴が。
電話をかけてきたのはお義母さん。
3分お気に履歴、何事だ(@_@;)??
普段携帯電話の電源を切っているため(自分が使う時まで電源はOFF)自宅へ電話。
お義父さんが電話に出た。
「お義母さんから何度か電話いただいたんですけど、いますか?」
「おかあさんは買い物に行ってるよ。帰ったら電話するように伝えるね」
「お願いします」
電話を切りました。
朝の9時過ぎから買い物??
それから数分後また電話が。
「ビビさん、今日はどこか出かけるの?」
「いいえ、家にいますよ」
「これから行ってもいいかしら?おとうさんと喧嘩してね、出てきちゃった。」
「(えええええ!)・・・いいですよ・・・・・」
「今、新宿なの。これから行くね」
「!!!」
し、新宿!!!!?
1時間もしないでやってくる!!!
こりゃ大変だ!!
これから2度寝でもしようかと思っていた矢先!(おいおい(゚Д゚)ノ)
部屋を片付け、うーちゃんハウスの掃除・・・・あわわあわわ(°°;)"((;°°)
ひとまず人が呼べる状態にし、(いつでも呼べる状態にしておけば?)
うーちゃんはお掃除のため部屋のすみのサークルへ。
うーちゃんはいつものお立ち台でゴロゴロしてるから・・・と放って置きました。
朝ごはんの洗い物をしながら、考え事を。。。
はっ!Σ(・ω・;|||
うーちゃんのこと忘れてた!!!
サークルを見るとその姿は既になかった。。。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
うーちゃーん、うーーーーーーーーーーーーーちゃーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
呼んでくるようなやつではない。
分かっていても、うーーーちゃーーーーーーーーーーーーーーーん。
お気に入りの場所、暗いソファの後ろで毛づくろいしていました(@ ̄Д ̄@;)
おやつでおびき出しケージへ・・・
入れた瞬間にまた脱走!((((((ノ゚⊿゚)ノ
うーちゃんとの追っかけっこ中にお義母さんはやってきた。
玄関に入るなり。。。
「お父さんが!!!」
こりゃ、話ながくなりそうだ(; ̄ェ ̄)
ひとまずうーちゃんを確保しケージへ。
ビビにとってなが~~~~~~~~~~~い一日の始まりでございました(-。-;)
お義母さんの話をひたすら聞き、言いたいことが言えてすっきりしたのか
ご機嫌で帰って行きました。
泊まることも覚悟でいましたが、喧嘩中とは言え帰らないとさらに機嫌が悪くなるといい
晩御飯までには帰るよ、と。
やっぱり主婦なんだなぁ~と感じたのであります。
しかし。。。徒歩5分のお嫁さんのところではなく1時間半もかけてなぜ私のところに
やってくるのか。。
近くには孫ちゃんもいるのに。。。
まる一日相手をしてもらえなかったうーちゃん、夜のかまってがこれまた激しかったです
(・∀・)/ヽ┠┯゙!!