9月料理教室『メキシカン』後半戦とやっと涼しくなってお散歩楽ちん | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは


め〜っちゃくちゃ忙しいのと、体調不良でなかなかブログまで辿り着けなくて、溜まりに溜まる一方⤵︎


今日は1時間で出来上がる時短マカロンレッスンさせてもらって楽しかったよぉ♬


これはまた後日にご紹介させてもらうとして…


まずは9月料理教室『メキシカン』の後半戦のご紹介させてもらお〜🇲🇽




バタバタして全然お写真の撮れない料理教室模様


素敵なテーブルコーディネートとは無縁のみかりんこの料理教室🤣


もうね、出来上がったら速攻召し上がってほしい笑



メキシコ唐辛子を発見したしいろんな種類買ってみたけど、まぁまぁ旨辛でよかったよー🌶️




後半戦、苦労したのがどこにもないパクチー…


天候不良でパクチー消える事件発生


んで、やっと見つけても一袋980円って💦


メキシコ料理には必須なので参ったよー⤵︎




サルサメヒカーナをメインに色々な料理に変身🍅


細かく切ったりする作業は、もちろん生徒さん達に頑張ってもらいましょうwww




セッティングする前に撮ったお写真の酷いこと⤵︎




我ながらほんま酷くてごめんなさい⤵︎




その日の人数によって器や盛り付けは変えて臨機応変に




1番の課題は、フラワートルティーヤーをいかに薄く丸く仕上げるかなんやけど、本当にみなさん綺麗にお作りくださった✨




お好きな具材と素材を挟んで召し上がっていただくタコス


何を挟むかによって全然変わってくるしそれがまた楽しいところ♬


パクチーが10年来苦手やった生徒さん、今回のメキシカンレッスンで克服してくださった〜⤴︎





あまり聞き慣れないフリホーレスレフリトスは見た目とは裏腹に美味しさにびっくりしてくださるの‼️


ソパデトルティーヤもシンプルながら飽きない美味しさ✨




何乗せて食べようってなるんやけど、結局皆様まぁまぁの確率で『全部乗せ』笑


難しい工程はそんなにないのに楽しいメキシカンレッスン🇲🇽


パーティーメニューにもピッタリで、大人からお子さんまで楽しんでいただける内容になったんじゃないかなー♬


あまりにもご好評頂いているので、10月も何日間か追加募集させて頂く予定をしておりますので


『作ってみたいやん♬』


っていう方は今後のブログもチェックしてみて下さいね♬



話は変わり、一気に夕方になったら涼しくなって秋を感じられるようになったねー🍂



我が家のボサ男さんもお散歩の調子が上がってきた⤴︎





おっと、失礼www


本日のお散歩、御所での💩6回目笑


わかるわかるっ!


なんとなくスッキリしーひんにゃろ?笑


何回でもやってスッキリして下さいな♡



10月レッスンはやっぱりハロウィンのいつものやつになる予定で頭の中は出来上がっております♬


なんとか早くにスケジュール組みますので、もうしばらくお待ちくださいませ💦



毎月のスケジュール配信や予定はこちらからお友達になってくださると喜びます♬⇨オフィシャルアカウントsoramirai



instagramfacebookも宜しくお願い致します


本日もお付き合い下さりおおきにでした


おやすみやすzzz