今週の『勝手にお弁当』シリーズと氏神様にお詣り | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは


あったかなったり寒なったり…


何着ていいかわからんくなる笑


いよいよ梅雨のニュースもちらほら


それまでには夏に向けてお片付けしたいんやけどなぁ


さてさて、忘れへんうちに今週の勝手にお弁当シリーズ参ります🍱


月曜日お弁当要らなかったので火曜日からスタート♬




火曜日は鮭のおむすび弁当🍙


焼いた鮭をほぐして、枝豆と混ぜ混ぜしたらコロンとしたおむすびの出来上がり♡


ラップでコロコロ当たり前




水曜日はバジルソースカツ弁当🐽


豚ロースにバジルチーズペースト塗ってカツにしてみた🌿


なんかごっちゃりなお弁当になってしもたやん💦




木曜日は筍ご飯弁当


相変わらずありがたく頂戴する白子筍


しかも筍ごはんも実家から拝借のあかん娘🤣


煮物や鶏天、だし巻きにきゅうりとわかめの酢の物とか…


嫌がるやろなぁって思ったのに…


『今日のたけのこごはん弁当美味しかった♡』と意外なひと言✨


でも相変わらず木の芽はお弁当箱の底にへばりついた可哀想なお方www




今日はベーグルサンド弁当🥯


ベーグルレッスンで皆様にもお作りいただいているレシピと一緒よ〜♬


昨夜の納品時間がまぁまぁ遅かったし、その合間にベーグル作り


ほんまに短時間で出来上がるのがベーグルのいいところ♬



何個かチョコレート入れたんやけど、でれ〜んってお行儀悪いお姿に🍫


受講して下さった皆様、じゃんじゃん作ってくだされよ〜♬



んでんで、話は変わり、明後日は氏神様のお祭り



ひと足お先にお参りへ




明日の夜は子供神輿


明後日は御神輿さんがねりあるかはるよ♬




ロンも一緒にお詣り


神社によってはワンコオッケーとか色々あるみたいやけど、どちらに行くにしても必ず抱っこして境内では歩かせないよ🦮


明日の準備でぼちぼち屋台も組み立てはったわ


小さい頃はここのお祭りの常連さん


地元の子達が一斉に集まるお祭り


ある意味同窓会みたいになるやつ笑


姉妹ちゃんも明日は繰り出すはず♬


みかりんこは明日はご飯食べやしお好きにどーぞ♡



さっ、そろそろおふたりさん帰ってくるしお夕飯の準備始めます💨



こちらこらもお友達になって下さるとぴょんと喜びます⇨オフィシャルアカウントsoramirai



instagramfacebookも宜しくお願い致します


本日もお付き合い下さりおおきにでした


おやすみやすzzz