京料理『嵯峨 おきな』さん | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは


バレンタインまで怒涛の1週間


イレギュラーなレッスンばっかりやけど、こちらも楽しんでご一緒させてもらおっ♬



最近京都グルメ情報(個人的にお好みのお店限定)全然してなかったなぁとふと思ったし…


今宵は唐突に久し振りにおすすめのお店のご紹介させてもらお〜🍚



嵯峨嵐山に3代続く京料理の『嵯峨 おきな』さん


ミシュラン🌟も獲得していらっしゃる素敵なお店で、何よりもみかりんこのハートにドキュンは



この設えと、カウンターと水回りの素敵さよー✨


理想でしかない!





京都のお豆腐でも有名な『森嘉』さんの目の前で、お昼間は軽い湯豆腐ランチとかなさってるけど、このお店の実力はアラカルトやと思ってる✨


素人目線の勝手なことゆーけど…


個人的には森嘉さんのお豆腐よりももっともっと美味しいお豆腐屋さん、京都にはあるよ〜!


ネームバリューってすごいなぁっておもうwww


なんでも昨今はそうなんやろうけど…


世の中の流行っているものよりも、自分の好きなお味を見つけるのが1番のご馳走やな♬



京都の夜ごはんって結構一斉スタートのコース料理とかが多いけど、アラカルトで色々好きなもんや好きな料理法で作って頂けるのってほんとありがたい♡


この日は事前にある程度お願いしておいて




白魚と唐墨からスタート




白味噌仕立ての椀ものには大好きな生麩




お鯛さん




切り身がおっきい〜!




蛤大好きやしお願いしたら、やっぱり焼き蛤が1番美味しいと


はい、お汁が最高のやつ




定番の天麩羅も


カウンターでご一緒したお方


『ん?俳優さんかな〜?お忍びでいらっしゃってるのかなぁ〜?』っていう風貌の方と


みんなで意気投合www


おきなさんの最大の魅力は、大将、大女将、女将と全国各地からいらっしゃるファンの顧客様とのかけあい!


もうね、楽しすぎ〜♡


色々と頂いたけど、お写真なしのパターン🤣


お腹いっぱいあれこれ頂いた最後はやっぱり炭水化物で





稲庭うどんではない、なんちゃらうどんやったんやけどなぁ…


覚えてにゃい笑笑



器一つにしても最高のお品✨


作家さんのもんばっかりで緊張するけど、お酒頼んだらお猪口選ばせてくれはるし、お客様に合わせて器選んで下さってる所とか…


素敵💓



ちょっと市内の中心部からは外れるけど、是非とも機会があればおすすめのお料理屋さんです!


この日はみんなで盛り上がって、またまた市内の中心部にもどって飲み直ししたら…


まさのまさかのびっくり続きの再会で✨


人との繋がりって


面白いね



ちょこちょこ京都グルメさせてもらってるし


おいおいご紹介させてもらいますね♬


ミシュランから、ラーメン,B級グルメまで


自分が美味しいもんだけのご紹介やー笑



さっ、明日もかなりハードスケジュール💨


もう少し頑張ります!




こちらからもお友達になってくれはったらうれしー→オフィシャルアカウントsoramirai



instagramfacebookも宜しくお願い致します


本日もお付き合い下さりおおきにでした


おやすみやすzzz