勝手に今週のお弁当シリーズ | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは


今日は美容DAY✨


ってゆーても美容に関しては全く鈍感なみかりんこ🤣


昔はそんなん違ったんやけどなぁ…


とらあえず朝からジェルのクリアネイルして、ヘアカラーしてもらってヘッドスパの幸せぇ〜♡


また時間にお仕事関係のコンタクトとったり調べ物したりはしたぞっ♬


明日からはリフレッシュや〜



さてさて、今週もあっという間の1週間


勝手にお弁当シリーズ参ります🍱

 


月曜日は魯肉飯弁当🇹🇼


台湾大好き娘っ子達


10歳に満たない子達に『ディズニーランドか台湾かどっち行く?』


って聞いても間髪なしに『台湾✈️』


小籠包が大好き過ぎて、小籠包食べ目的に何度台湾に行ったことかーw



普通は豚バラ肉で魯肉飯作るんやろうけど、この日はロース肉のほっとけ豚で


八角利かすだけで一気に台湾風になるねー




火曜日は鮭のおむすび弁当


前の日に実家から焼き鮭掻っ払ってきたからだけの理由笑


焼き鮭加えたご飯をコロコロして、千切りの大葉乗っけて出来上がり♬




水曜日はチキンカツ弁当


お弁当用にチキンカツ仕込んで冷凍しておくし、前日の夜に冷蔵庫で解凍して、朝は揚げるだけの簡単チキチキ




木曜日は炊き込みご飯弁当


寒い季節になると無性に食べたくなる炊き込みご飯


松茸ご飯やったらよりバンザイやけど、そんなんはありません!


餃子も仕込んだんやけど150枚の餃子の皮、ちいと皮が余ったし、レンチンしてマッシュしたポテトに、たらこ、大葉、マヨネーズに塩胡椒して、カットしたチーズと一緒にクルクル巻いて


隙間おかずの出来上がり♬




本日金曜日はエビマヨ弁当


多分お弁当のおかずの中でもかなり好きなはず


片栗粉、油、卵白、ベーキングパウダーで作った衣にエビを潜らせてじゅーって揚げた軽めの衣


すぐさま、マヨネーズ、ケチャップ、コンデンスミルクを混ぜ混ぜしたソースに絡めたら出来上がり🦐


まだ帰宅してないけどきっと


『美味しかったぁ〜♬』


って帰ってくるはず( ̄▽ ̄)


てな訳で、今週もよろしゅうおあがり〜🍱



さっ、なんかいきなり友人がちょいよる〜って連絡きたし、今宵はこの辺でbye-bye



こちらからのご登録も宜しくお願い致しますオフィシャルアカウント 



instagramfacebookも宜しくお願い致します



本日もお付き合い下さりおおきにでした



おやすみやすzzz