『ENHYPEN』デビューおめでとうガトーショコラ | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは


なんか一気に寒さ増して冬感じるね

今日から12月

1年の終わり

今年はあっという間に終わるなぁ

来年はどんな一年になるんやろ

まっ、今年も最後まで元気に楽しく乗り切るよ〜🎵



さてさて、どえらい量のご依頼のお品のご紹介が溜まってるんやけど


今日は前後してこんなケーキのご紹介させてもらおー❤️
 


昨日無事にデビューなさった韓国のアイドルグループ『ENHYPEN』

デビューおめでとうございます🎉


んで、ソンフン君推しのお嬢様がどうしても作って欲しいとママに頼んでご依頼くださったの❤️





ソンフン君、フィギュアスケートでも有名な選手やって、韓国の『羽生結弦』って言われてはったらしい✨

んで、ペンギンが大好きやし、ペンギンもつけてほしいとのリクエスト





子達には全然似てないとか散々言われたソンフン君⤵︎

でもお嬢ちゃんは喜んでくれはったしええもーん😆





ペンギンはぬいぐるみっぽくふわふわにしてみたよー🐧





スケートのブーツもね



ペンギンとソンフン君のハングル語とあとはお任せやったリクエスト

ハングル…めちゃ緊張するやつやんー





ソンフン君のメンバーカラーは『白』みたいやし(事務所が決めたわけではなく、こういうのは勝手にファンが決めるのね(笑))白ベースで✨

拝見年齢17歳、我が子と変わらへんやんー

もう子供の気持ちで見守ってゆきます❤️


明日のFNS歌謡祭では日本初お披露目なさるらしいので皆様も是非みてね🎵


さっ、相変わらず反抗期を繰り返してるfutureちゃんはお夕飯いらないってゆーてるしー

skyちゃんとのんびりいただきます


12月レッスンのケーキのサンプル出来上がりました


ジェノワーズレッスンでは、ご自宅でもふんわりふわふわなスポンジができるようにお伝えさせてもらいますよっ🎂

クリスマス仕様のミニアイシングクッキーはパイピングだけで仕上げていただき、ジェノワーズ作って、事前にご用意させていただく生地を、ぶきっちょさんでもクリアできるネイキッドケーキにして、そこからたらりん行きますよー🎂

ご自分でお作り頂いたジェノワーズはお持ち帰りいただくので、クリスマスに復習がてらおつくりいただいてもよし(冷凍してくださいね)、どなたかにケーキ仕上げてプレゼントするもよし、そのまんまかぶりついてもよしっ(笑)

なかなかハードなレッスンになるけどお付き合いくださいませー!

引き続きシリコンで作るカヌレレッスンもさせていただくのでよろしくお願い致します❤️

レッスンスケジュールはこちらこらご確認くださいませー→12月レッスンスケジュール


毎月のレッスンスケジュール配信をご希望の方はこちらからお友達になってくださいね→LINE @


instagramfacebookも宜しくお願い致します

本日もお付き合い下さりおおきにでした

おやすみやすzzz