今週のお弁当シリーズと3日間限定マニアック京都カフェ | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは


昨日から3日間限定で行われてる知り合いプロデュースの京都限定カフェに

久しぶりのお友達ご夫婦と突撃



丁寧な茶葉を厳選した抹茶と

コーヒーをあわせた『珈琲抹茶ラテ』

美しさと美味しさを追求なさった逸品



今、京都で人気上昇中の和菓子屋さん『和菓子屋
のな』さんのパイナップルを使った羊羹

『鳳梨』のコンビネーションも素晴らしかったー


美しい✨
 

コロナであちこちの素敵なホテルが閉鎖中の京都




マイナスイオンはわたちが一人占め😁
 



明日までやし是非



んで、今週から始まったお弁当シリーズ参ります


月曜日は姉妹ちゃんともに始業式で

skyちゃんだけおにぎりやったけど撮り忘れやしお次なー(笑)




火曜日はチーズインミートボール弁当


ハンバーグを作った時にお弁当用に仕込んでおくの

そうそう、いつもお夕飯に使った材料をお弁当ように変身させるねん😁





水曜日は海老フライ弁当

冷凍食品は使わないから、綺麗なぴーんとしたお姿にはならへんんけどゆるせー




木曜日はおむすび弁当

自家製鮭フレークに焼きたらこ、山椒ちりめんのおむすび


真ん中の白いのは、厚揚げにお肉巻いてじーっくり焼いてみたけど…

なんのリアクションもないし、もうないかなー(笑)





金曜日はオクラの肉巻き弁当

自家栽培で色んなお野菜育ててはるのをいただいた

トゲはピンピン鮮度抜群よー




土曜日の今日は『喝』おにぎり

昨日はお食事会でいい気分で帰ってきたのに

am2:00にfutureちゃん一言

『ママ、明日初めての練習試合あるし…おにぎり作ってなー…』

え⁉️まじで?

この時間にそんなカミングアウトいらんにゃけど⁉️

クーラーガンガンに効かせながら、こっぽりタオルケットをかむってる母…

寝れない…

寝よう💤

いや、もう起きとこかなーと


朝からお米研いでご飯炊いて


色んなことが起こってるfutureちゃん


これくらいはしてあげないと

勝つように『カツ』を朝から揚げてうってくる母


skyちゃんはもちろん『ソースカツ丼弁当』に(笑)

揚げたてのカツをじゅーっめソースの森にドボン

たまにはこんなんもえてんちゃうー⁉️


わっ、ゆーてる間におデブちゃん帰ってくるやん💦

お夕飯の準備始めます💨


instagramfacebookLINE @も宜しくお願い致します

本日もお付き合い下さりおおきにでした

おやすみやすzzz