阪神タイガース『キー太君』バースデーガトーショコラ | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは

今日は暖かい1日で、ちょっと時間見つけて御所まで桜見物行ってきたよ〜🌸

 
りんりん可愛すぎる〜❤️



周りは外国人の観光客でいっぱい‼️

その中にもたくさんお着物着てはる外人さんもいはったんやけど、なぁぁぁんかヘンテコ(笑)

外人さんにしたらお着物がどう言うものがわかってはらへんもんなぁ…

外人さん相手にレンタル着物業やってはる皆様、もうちとかわゆくしてあげてくださいませ〜💦



ピンクも可愛いでしょ⁉️

天皇陛下が京都にお見えになっていたので、警備や警察官もいっぱいで、今日の御所はいつになく賑やかでした‼️


これね、先日の台風の被害…

こんな立派な木が根元から無残な姿に…

自然災害の恐ろしさを再確認しました。

御所の北側、近衛の桜、ただ今満開ですえ〜🌸


さてさて、今日はこんなケーキのご紹介させていただきますね


毎年お作りさせていただいているお誕生日ケーキ、今年は阪神タイガースのマスコット『キー太君』のリクエストで🐯


キー太君ってトラッキーのガールフレンドの弟ってご存知?

わたしゃもちろん知る由も無〜(笑)



ロゴはマストでございます‼️



数字の中にもボールを閉じ込めておいた⚾️

最近ナンバークッキーの空いてるところにもなんかデザインするのはやっとります( ̄▽ ̄)



ろうそくも阪神カラーで♫



8歳のお誕生日おめでとうございます🎊

なんと、贅沢にも早掘り筍を持ってきてくださり、早速に今年初めて堪能させてもらった(≧∇≦)

さすが一流の早掘り筍✨

甘くて柔らかくてアクなんて一切なし‼️

筍大好き一家は堪能させてもらいました❤️

ごちそうさまでした‼️

さっ、今宵はこの辺で


instagramfacebookLINE @も宜しくお願い致します

本日もお付き合い下さりおおきにでした

おやすみやすzzz