卒業式 | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは

昨日はfutureちゃんの小学校の卒業式でした🌸

skyちゃんと合わせて8年間お世話になった小学校✨

幼稚園合わせたら11年かぁ…

あんなにちぃこかったみんなが、立派に成長したお姿見れて本当に嬉しかった✨

離れ離れになるお友達もいるけど、小中一貫校だからそのまんま7年生として変わらずの生活になるからそんなに悲しい〜とかはなかったけど…

無事にここまで成長してくれたのが嬉しい反面、手が離れて行くなぁ〜っていう寂しさは正直あるかなぁ…

んで、昨日は1日バタバタでした💨



女の子の9割以上が袴姿の小学校の卒業式は毎年恒例の

ニュースでも取り上げられてる『袴華美問題』

小学校側が規制しているところもあるけど、なんでもだめって決めつけるのは良くないと思うけどなぁ…

こんなの家族と本人の希望で決めることやと思うんやけど( ̄▽ ̄;)

反対に卒業式だけの今後着ることのないスーツ買う方が無駄な我が家は、わたくしの十三詣りの振袖やし華美でもなんでもない〜(≧∇≦)

しかも着付けもヘアーもおかんがやりまっせ〜( ̄▽ ̄)

自分のお着物も自分でママに見てもらいながら着付けますえ〜♫

昨日は尾形光琳さんのプラチナのお着物✨

綺麗なんやけど重いんだなぁ💦

futureちゃんの年から2クラス分弱が違う学校になったから、skyちゃん時よりはスムーズに執り行われた気がする✨

ちょいとはウルウルきたけど、それよりも成長が嬉しくてにっこりやったのに…

花道作って見送ってたら、駆け寄ってきてポロポロ涙流しながらぎゅーってしてきたら…

こっちもボロボロになってしもたやんかぁ〜😭


バレエの仲間や先輩、お友達にお祝いに駆けつけてもらいお花もたくさんいただき、感謝しかない〜✨

本当にありがとうね❤️


無事に式が終わったら謝恩会の為にホテルオークラさんに徒歩で移動テクテク


あんよのでっかいわたくしは草履からかなりはみ出るといういつものこと〜(笑)

おっきい草履、探さないとね🤣





謝恩会でのお食事、全然足りない〜(笑)

お着物姿でも全然たべれます(≧∇≦)

それにしてもね、今年の袴の着付け、ちょっとひどいのが多かったぁ💦

式の前から着崩れてる子いっぱいいたし…

貸衣装屋さんも朝から忙しいのはわかるけど、一生に一回の卒業式にあの着付けはないわとびっくりしました((((;゚Д゚)))))))

これからレンタルをお考えになってる皆様、しっかりしたお店を選んでくださいね‼️


futureちゃん、卒業おめでとう〜🎉

生意気なこともいっぱい言うし
優しい言葉もいっぱいかけてくれるし
い〜なって暴れ散らして暴言も吐くし
頑張る時は頑張るし

でも、毎日なんやかんや言いながらもママ〜ってギュ~しにきてくれるまだまだかわい子ちゃん❤️

中学からはがらっと心も身体も友達関係も勉強もなると思うし紆余曲折いっぱいあるだろうけど

素直に自分に向き合って、無理のないよう楽しんで欲しいと思います‼️



一人で読んでねってくれたお手紙…

あなたはママが思っているよりいろんなことを感じて、成長してますね✨

今の気持ちを大切に

成長してください✨

学校終わりからすっ飛んで駆けつけてくれたskyちゃんにも感謝忘れたらあかんよ〜(笑)

ご卒業された皆さん、おめでとうございます㊗️

その歳によって卒業の意味も変わってくると思うけど

おめでとうには変わりないから

『おめでとうございます』をもう一度❤️


4月レッスンの募集はこちらから→アイシングクッキー マカロン ネイキッドケーキ

instagramfacebookLINE @も宜しくお願い致します

本日もお付き合い下さりおおきにでした

おやすみやすzzz