人気洋食店『コリス』さん | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは

なんか不具合なのか⁉️写真が貼り付けられなくてなんやなんやぁともんもんとしてたけど

アップデートしたらできそうやし更新させてもらいましょー♫

さてさて、今日は忙しい中、ちょっと気分転換に京都の洋食屋さんでも人気店の『コリス』さんへGo〜🍴


六波羅蜜寺からすぐ、一見人気洋食屋さんとはおもえない喫茶店のような佇まい

いやいや、京都ではかなり有名な洋食店なのである〜✨



ポツリと書かれた『やきいも』がきになってしゃーないやん(笑)



まずはお通し的な感じで出てきたのはしらすのブルスケッタと、じゃがいもペーストにニンニクやら混ぜ込んであるブルスケッタ、オリーヴとトマトのペーストでおっきいパンに塗ってむしゃむしゃ



サラダはフィレステーキをオーダーしたら着いてくる感じ

洋食屋さんのハムはなんであんなに美味しいのだ⁉️❤️

たくさんあるメニューから、道端石ころ3姉妹がオーダーしたものは


ロメインレタスのグリルサラダ🥗これ、おうちでも作りたいけど、誰も食べてくれないだろなぁ…

かなり好きです❤️



エスカルゴ、大好物❤️



三女が先日寄せてもらった時にお隣さんが食べてはってお次は絶対〜と狙っていたカレイのグリル

これ、おっきさにおののいた〜(≧∇≦)

フワッフワのカレイの下に忍んでるおジャガがまたええお仕事してはります〜🥔



バターライスonフォアグラ

カロリー考えたら怖くなるから考えない‼️

フォアグラって下手したらちょいと癖がある店ない⁉️

コリスさんのは抜群に美味しい❤️



フィレステーキは椎茸と生姜のソースが別添えでやってくるけど、やっぱり美味しいお肉にはお塩が一番うまし( ̄▽ ̄)

なのに、なんの反射神経かわからんけど、思わず一切れにかけてしもたやん:(;゙゚'ω゚'):

肉女子3姉妹なのでやっぱりお肉は外せません〜‼️

お洒落なお皿でお洒落なしつらえがあってっていうお店ではない直球の洋食屋さん、わたしゃこういうお店が好きなんやなぁ❤️

『食堂おがわ』さんとかもまんまやん⁉️

でっかいお洒落なお皿にちょこっと乗っかってるのも綺麗やけど

『あれ⁉️なに食べた⁉️』みたいなのはこの歳になったらわからんくなる〜(笑)

極上にお洒落してエスコートしてもらってやったらちょこちょこ料理も喜んで〜( ̄▽ ̄)

今日はお仕事も残ってたし、ワインもちょこっとしかいただいてなかったんやけど…

帰宅してからハプニング続出であっちゃこっちゃ走りまくり〜💨

飲まんでよかったよ〜💦

今宵はもうちと頑張ります‼️

サロンの工事も無事に終了✨

4月スケジュール、早くあげられるように頑張ります‼️

instagramfacebookLINE @も宜しくお願い致します

本日もお付き合い下さりおおきにでした

おやすみやすzzz