『HERMES LESSON』始まってます | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは🌙

ちょ〜っと忙しい日々が続いていて全然ブログアップできてない〜((((;゚Д゚)))))))

ただ今一旦お仕事中断して、塾に行ってるskyちゃんに模試帰りのfutureちゃん、夜ごはんは自分で作るとオムライス作り〜(笑)

の前に、ブログアップ致します( ̄▽ ̄)

11月の『HERMES』レッスン、始まっておりますよ〜‼️

芸術の秋、食欲の秋、そんでそんでファッションの秋〜🍂


おなじみのオレンジボックスにバーキン、ロデオチャーム、新作のツイリー 、ロゴと…

思ってた以上に工程が多くて、はじめてのアイシングクッキー作りの方にはなかなかハードかも💦

基本はしてもらうけど、お写真の様にオリジナル出してもらっても全然オッケー👌


バーキンにつけてるロデオはみんな『カバちゃん』みたいになる〜っていわはる〜(*´Д`*)

かばちゃん、可愛いやん❤️


ロデオもモリモリなってる〜‼️


お首にもデザインon‼️



ツイリーはおんなじ間隔でドットを入れてくださいね‼️

講師もなさってるのでさすがに綺麗な仕上がり✨


ぷっくりロデオがかわゆい〜✨



ちょいと失敗したところはカバーしてもらいますえ〜( ̄▽ ̄)

失敗は成功のもとなり〜‼️


リボン絞り、みなさまドキドキなんやけど意外にも簡単なのです♫


はじめてのアイシングクッキー作りでこの内容はなかなか大変な作業やけど、ルール守って作れば全然大丈夫♫


リボン絞りは2ループでも4フープでもどちらでも🎀











ありゃ💦オレンジボックスのリボン絞りのステッチ、お色間違えてはる〜、けどかわゆい〜(o^^o)

futureちゃんのバレエ繋がりでご縁をいただいたママ友さん達、今度のコンクールはドキドキやけど楽しませてもらいましょね♫


ロデオは描ける自信がないということでスマイルに変更✨

これ、すきよ❤️んで、姫のニッコニコの踊りも大好き❤️



初めましてさんのべっぴんさんの女子大生ちゃんのエキス吸ってやろーと思ったけど…

キラキラすぎて無理やった(-。-;


初めてのアイシングクッキー作りはお疲れになったに違いないけど…初めてやのに頑張ってくれはりました(≧∇≦)



初めましてさんやけど、アイシングクッキーは色々なところで習得なさっているので、丁寧にお作りくださって嬉しい❤️


エルメスリボンまでご持参くださった生徒さん✨

先日の大型台風被害に遭われて、お指がいたたたたぁ〜で包帯ぐるぐる巻きやのに急遽参戦してくれはって嬉しかったなぁ❤️

かなりの韓国通さんなので、次回は色々とご指南いただこっ🇰🇷


今月のレッスン、すでにお子様のお風邪で2名様が急遽キャンセルに💦

暖かい秋やけどお風邪流行ってるので皆様もお気をつけくださいね‼️

12月のヘクセンハウスレッスンは今年は『snoopy ヘクセンハウス』ともう決まってるんやけどちょいと余裕がないのでしばしお待ちを💦

子供のクリスマスキッズワークショップは今の所12月8日(土曜日)を予定していまぁす🎄

instagramfacebookも宜しくお願い致します

本日もお付き合い下さりおおきにでした

おやすみやすzzz