読売ジャイアンツの桑田さんアイシングクッキーとベスト8おめでとう | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは🌙

日中寒いなぁ…寒いなぁ…とちょいと忙しかったしお仕事必死でこなしてたんやけど

一歩お外出たら…お外の方があったかいやん‼️

京町家のあるある〜( ̄▽ ̄;)

陽が入らない京町家は、お外よりも気温が下がる〜⤵︎

もちろんもうヒートテックとお靴下2重履きはマストね(笑)

さてさて、なんか毎日がバッタバタでなかなかご紹介させてもらいたいもんが溜まりに溜まってわけわからんくなっております…

毎日の出来事を毎日更新できたらええねんけど…

なかなかそうもいかない現状d( ̄  ̄)

ぼちぼちやけど、まとめてやけど、お付き合いくださいませ‼️

今宵はこんなアイシングクッキーのご紹介させてもらいますね❤️


元読売ジャイアンツの桑田投手がとある学校に講演会にいらっしゃるということで

お礼にお渡しいただけるアイシングクッキーのご依頼を頂きました✨


巨人ゆーたらジャビット君ははずせない〜🐇


ボールにキャップにグローブは野球アイテムとしてはもはや定番‼️


ユニフォームも今の巨人軍のユニフォームではなく

懐かしき日々のユニフォームで✨


一目見た我が子…

『誰⁉️この人⁉️』

わかってもらえないのかぁ💦

知らないだけなのか、似てないのか、気になるところやけど怖くて聞けなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


無事にお渡ししていただけてようで一安心致しました‼️

桑田さんの講演会とかやったら聞いてみたいなぁ✨

今をときめく桑田さんのご子息さんのアイシングクッキーも作りたい❤️って思ったけど…

作りたい願望は色々な意味を考え、やめときました⤵︎

これはまた今度ね〜♫

んでんで、バタバタしてるのはskyちゃんのバレーボールの新人戦の続き〜🏐

昨日はベスト8の切符を目指して試合開始‼️

京都の山科までチャーリー飛ばしてアップダウン💨

しんどかったけど、お天気も良かったしきもちよかた〜♫


一丸となって頑張れ‼️

個人が上手くても団体競技はあかんねん‼️

みんな一緒に繋げなあかん〜‼️

って…偉そうなこと言いながらも、ベスト8進出決定〜(≧∇≦)

おめだとーおめでとうなぁ🎉👏

ベスト8に決まった時点で、府下大会の切符をGET‼️

夢にまでみた府下大会と近畿大会の近道…


勝ち進んだ後のベスト4の試合では…負けちゃった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

昨日がベスト4入りなら本日ハンナリーズの素晴らしい会館で試合出来たのになあ…ハンナリーズでプレイさせてあげたかったなぁ…

でもね、名前もない中学校が、ここまで頑張ってきた1年間…

skyちゃんなんて中学から始めたバレーボール🏐

経験者のみんなに混じって、失敗して、励ましてもらって、スタメン入りさせてもらって…目を塞いでしまうようなプレイの数々…泣いて笑って忙しい〜(笑)

母のダメ出しは厳しいけど、バレエはわからないけどバレーボールはちとわかるっ‼️

1年ちょいでこんなに上手くなったんやもん‼️府下大会までみんなにちょっとでも追いつけるように…みんなの力になれるように…悔しい涙を嬉しい涙に変えられるように頑張れ〜‼️

最高の仲間、ありがとうなぁ✨


母、ヘトヘトでの帰り道。

ただ今京都は満員御礼✨

歩いていても、交通機関を使っても、周りは観光客や外国人さんでてんこもり〜(≧∇≦)

秋の京都、楽しかったなぁ〜って思える想い出の1ページになってもらえれば嬉しいです❤️

skyちゃんは期末テスト3週間切って毎日部活と塾の往復💦

futureちゃんは今月末にあるバレエのコンクールの仕上がりが全くできてないので焦りまくり〜💦

ハハもお仕事追いつかずで必死必死💨

みんな自分ができること、がんばろーっと呑気な一家でした(笑)

あっ、12月のヘクセンハウスレッスン…頭の中にあることをとりあえず起こしました‼️

あればやりたい、これも作りたい、あーして、こーして…型紙ミスってるやん💦

ここ数年クラシックというかパイピングだけで仕上げていただいていたクリスマスのヘクセンハウス🏠

今年はちょっと変えたくて…いっぱい考えて…ふと

スヌーピーハウスにしたくなった(≧∇≦)
大きさの配分とかレッスンの運びとか出来上がりの完成度とか色々あるんやけど

どーしてもクリスマスツリーにスヌーピーの仲間をいれたかってん‼️

そーしたらバランスがなかなか難しいねん💦


ジンジャーマンは今年は封印やな⤵︎

いる意味ない〜(´-ω-`)

また来年検討してあげるしな( ̄▽ ̄)

なんやあれもこれもとまとまりのない記事になってしまってごめんなさい💦

子達がそれぞれ頑張って帰ってくるまでのあと2時間、もうちと頑張ります‼️

クリスマスの前に…まだまだ今月のHERMES頑張りますぞっ✨

スケジュールはこちらから→レッスンスケジュール

instagramfacebookも宜しくお願いいたします❤️

本日もお付き合い下さりおおきにでした

おやすみやすzzz