久しぶりのオークション!! | 廃車、高価買取の三重パーツ

廃車、高価買取の三重パーツ

三重パーツでは自動車の解体・廃車・自動車リサイクル・自動車中古部品の販売等を中心とした使用済みの車を再使用・再資源化してゴミゼロを目指す「自動車循環型社会作り」を積極的に進めていきます。

久しぶりにオークションに行って参りました


そのオークションの帰りの話しです。

自分は途中会社に帰るまでに三重パーツの車両置き場に寄るために下道

で帰る事にしました。 

R23号線は今、名古屋の長島付近は工事をしていて片道、二車線の道を

一車線に規制しているせいで、かなり渋滞しておりました。


仕事も、まだ残っていたので、早く帰りたい自分、そんな自分の頭の中に

よぎったのは「渋滞最悪だ!高速で帰った方が良かったわ」

と後悔しながら帰ってました。


そんな事を考えながら、帰っていた時、ふと、一緒の時間にオークション

会場を出て高速で同じ鈴鹿方面に帰って行った同業の会社の専務は

どこら辺まで、帰っているんだろう?と思い電話をしてみました。


電話をしてみたら、どうやら高速は高速で渋滞をしていて、

自分よりも遅れている事が分かった瞬間

  「ラッキー下道で正解やった!!」と思った自分がいました。


どちらにしろ渋滞で帰る時間は変わらないのに、高速が遅れている事が

分かり、自分の中で最悪がラッキーに変わっていて、自分の考え方一つで

事柄は一緒でも、こんなに世界が変わるんだなぁと感じながら帰って

きました。



日常の生活の中でも、いつも自分が見てる事、感じている事がすべてで、

判断して、、喜んだり、悲しんだり、後悔したりなどしてるけど、それは本

当に自分の中の狭い世界の話しで、もう一つ広い世界で物事を見たとき、

自分が感じている事と正反対の事を感じることも、ある

なぁ~などと考えながら帰ってきてました。