とっくに明けてましたね。


改めて


明けましておめでとうございます。


今年も宜しくお願いいたします!


元日から辛いニュースばかりで胸が痛いです…


娘のお友達が赤ちゃんを連れて旦那さんのご実家に帰省して被災しましたえーん


阪神大震災を思い出し胸が苦しくなりました。


お友達は無事に避難所へ避難する事が

出来たそうで連絡が取れた時はホンマにほっとしました。


こちらの地域でも長時間揺れたんです。


孫が怖いから福岡に帰りたいって泣き出しました。

それほどこちらでも怖かったのに被災された方々の恐怖を思うと胸が痛いですえーん


そんな方々への救援物資を運ぶ飛行機の衝突事故えーん


なんとも辛い年明けです。



自分も阪神大震災で赤ちゃんを連れたまま被災し避難所で助けていただきました。


それを踏まえて自分に出来ることは寄付しかなくて…


寒い中、駅前で立って募金活動をしてる人を見て募金せずにおられへんなって言うて友達と募金しました。


どうか小さな力が大きな力になって皆様のお役に立てますように…


そう願うばかりです。


今年の年末年始は個人的には、めちゃくちゃ充実してました。

娘家族と息子夫婦が帰省して来て家族揃って父親のお見舞いに行く事が出来ました。


父は最後は嬉しいって泣いていました。


ひ孫に直接お年玉を渡すことも出来ました。


病状は少しずつ悪くはなってきてるのかもしれないけど…


先生いわく普通やったらもっと強い痛み止めを使わなアカンぐらいの状態やのに父の場合は一般の人が使うぐらいの痛み止めで今はもっているとの事…


このまま残された時間は苦しまず穏やかに過ごしてほしい。


母や兄が苦しんで苦しんで旅立った姿を見てるから、どうか父にはそんな思いはしてほしくないえーん


今日は亡き母の82歳のお誕生日です🎂


天国でパーティーしてもらってるかな!?


親孝行したかったけど何も出来なかった。


タイムマシンで過去に戻れるなら、めちゃくちゃ親孝行したいわ。


ホンマに良い母でした泣き笑い


きっと天国でお父さんのことを心配してるね。

お父さんのことは任しとけって言いたいけど実際のところ不安も大きいのは事実。


お父さんにはホンマに大事に育ててもらったので最後まで自分なりに尽くしたいです。


今、辛くて苦しい状況下におられるすべての人が少しでも早く安心出来る日常に戻りますように…

ほなね~DASH!DASH!DASH!