10月13日~14日


地元の友人と


金沢に行って来ました爆笑


大阪駅からサンダーバードに乗って行きましたウインク


サンダーバードでは駅弁を貪り食いながら改めて琵琶湖って広いねんなぁって思いました🎵





駅弁なんて食べる機会がなかったので憧れの駅弁が食べれて感激ですウインク

今回の金沢旅行のテーマは来たからには美味しいもんを貪り倒そうびっくりマーク

ってことで各々食べたいもんをリクエストして可能な限り食べつくすことにした口笛

まずは予約しておいた口福さんへ~走る人走る人走る人

ワシは海鮮ひつまぶし

友人2人は
のどぐろのひつまぶし

これは、のどぐろの方が良かったかもニコニコ

海鮮ひつまぶしはゴマ醤油に漬けてるから色が地味で映えない(笑)

でも味は最高でした✨

のどぐろの方は金箔も散りばめられて、イクラやウニで豪華でした✨



その後はワシが絶対に食べたかった、むらはたのフルーツパフェラブラブラブ



めちゃくちゃ美味しかったです😋💕
次の日も行きたいって思ったぐらい美味しかったですラブ

近江市場から近い場所にあります照れ

夜ご飯は、もんぜんで

能登牛のひつまぶし

これまたクソ美味かったです😋🍴💕

予約必須やと思います🎵

九谷焼なのかな?
お茶碗も可愛いらしいです🎵

とにかく食べに食べまくって大満足の初日でした❗

翌朝は7時にタクシーで兼六園に行きました爆笑



清々しくて朝んぽも気持ち良かったです照れ

朝早くから観光客の方が結構来てました。

朝ごはんは近江市場で海鮮丼❗

いきいき亭さんで食べましたニコニコ

小さなお店ですが、めっちゃ並んでいます。

紙に名前、電話番号、人数、食べれないネタなど書いて紙で貼るシステムです。

順番が近くなって来たら電話をくれるので市場をウロウロしてても大丈夫です。

忙しいのに店員さんの丁寧な説明や写メを撮ってくらる気遣いとか有りがたかったです😋🍴💕

朝ごはんを食べて近江市場でお買い物したら今度は

ひがし茶屋街へ

ここでの目的は

金箔ソフトを食べる!


ソフトクリームは濃厚なミルク味で、めっちゃ美味しかったですウインク

金箔を貼ってくれるところの動画も捕りましたウインク

もう1つの目的は生麩を食べることウインク

ワシは釜揚げ白玉生麩を食べました❗


きなこと黒蜜が付いています照れ

美味しかったですラブ

いっぱい歩いて歩き疲れたので今度はまったりとスタバでティータイムコーヒー

全然お腹空いてないのに友達が金沢おでんが食べたいと言うので、また近江市場に行き金沢おでん🍢を食べました(笑)

赤巻き
ばくだん
くるま麩



お腹空いてる時に味わって食べたかったです笑い泣き泣

もうお腹パンパンでヤバかったです滝汗

オバハン3人の金沢旅行は食い倒れって感じで常に何かを貪り食うてました笑

金沢って美味しい物が多いしキレイなとこやなって思いました🎵

また行きたいな照れ

誰が興味あんねん❗

ほなね~DASH!DASH!DASH!