昨日の坂上忍さんのテレビ番組で老犬の看とりをしてました。


もうね~


涙腺崩壊えーんえーんえーん


やっぱり大好きな、ぱーやんの事を思い出して号泣しましたえーん


ぱーやんは16才で脳の病気って言われて寝たきりになりました。


それなのにワシがベランダで洗濯物を干して部屋に戻って来たら、ぱーやんが歩いてたんですびっくり


嬉しくて嬉しくて夢中で動画を撮りました🎵


その日は12月24日のクリスマスイブクリスマスツリープレゼントサンタ


サンタさんからのプレゼントやと思いましたラブ


その日を境にまた寝たきりになりました。


2ヶ月後、

抵抗力も無くなってきたのか眼球に穴があいて失明してしまいましたえーん


目が開いてると痛いので麻酔無しで瞼を縫うことになりました。


もうね~そんな痛い事をさすのは苦渋の選択でしたショボーン


全部閉じる訳ではなくて端っこの方は目薬をさすために開いています。


数種類の目薬を20分おきぐらいにさします。

1日4~5回せなアカンかったから大変でした。



その数ヶ月後、ぱーやんの目の上が異常に腫れててので見て貰ったら眼球が壊死して膿がたまってるとのことえーん


神様なんておらへんのやろーな…


何でこんな良い子に試練ばっかり与えるねん💢💢💢

って思ってました。


床擦れも出来て、それを治すのも大変でした。

先生やワシのアイデアで無事に床擦れを治せた時は嬉しかったです。


水も飲めないのでシリンジで与えてました。


昨日のテレビのワンちゃんと全く同じでした。


寝たきりやからカートに乗せて通院してたのにミニチュアダックスを抱いたクソババアが、カートを覗いて重たそうって笑いやがった💢💢


死にかけのババアが死にかけの犬を見て笑うなって言ってやりたかったえーん


待合室で苦しくて鳴いてるぱーやんの鳴き声を聞いて吹き出して笑ったババアもいた。


それには耐えきれなくて先生や看護師さんに話したら、凄い怒ってくれてババアの代わりに、ぱーやんと私に謝ってくれました。


同じペットが大切な家族なのに人の気持ちがわからないなんて…


パグを飼ってる人は会う度に、また次も絶対に元気で会おうなって言って撫でてくれました照れ


本当に嬉しかったですウインク


ぱーやんは17歳4カ月で🌈虹の橋🌈に旅立ちました。


主治医からは僕が見て来たパグちゃんでは最高齢です。

そういっていただきました。


ぱーやんは9.2キロあったのに最後は3.6キロの骨骨ロックになりましたえーん


オムツも段々サイズダウンしてきて最後はssサイズになりました。




ぱーやんの介護を1年近くしてきて本当に大変やったけど、沢山の幸せを与えてもらった分、恩返しがしたかったです。

なんせ病院代が高くて毎月6万円ぐらいかかってたので48歳で初めてダブルワークを始めました。

ぱーやんが旅立つ日が今日なんやなって悟った時は、ずっと抱っこして話しかけました。

離ればなれになっても心と心で繋がってるからね✨

そういうと、ぱーやんは涙を流しましたえーん

その後、苦しんで苦しんで息が出来ない感じでした…

私は神様に、お願いやからこれ以上苦しめんといて!穏やかに連れて行ってよ。
って泣きわめいてました。

今思えば近所迷惑やったやろな笑い泣き

それが三回繰り返した後に、ぱーやんは旅立ちました。

苦しんで苦しんで旅立った事が辛かったですえーん

ペットは大切な家族やし家族として看とるのは当たり前やけど、もっと出来る事があったんちゃうか?とか後悔しまくりです。

16歳まで病気知らずできたのに、そこから1年近く寝たきりになって、ぱーやんは幸せやったんやろか?うちみたいな家じゃなかったらもっと良い治療を受ける事が出来たんじゃなかろうか?
そう思うと申し訳なさでいっぱいでした。

私達にとっては家族になってくれて最高に幸せやった🍀🍀🍀

本当にありがとう❤️

って声を大にして言いたい照れ

今は皆さんの可愛いパグちゃんの投稿を見るのが楽しみやし癒されてます🎵

パグに限らずどのワンコもワンコ以外のペットも飼い主さんの愛情たっぷりで良い人の家族になれて幸せに暮らしてるんやなって思ったら、こっちまで幸せでほっこりさせてもらってますおねがい

ありがとー‼️

これからも投稿楽しみにしてますウインク


ほなね~DASH!DASH!DASH!