皆さん、こんばんは😊
まだまだ寒いですが、春はもうすぐそこ・・・
そんな中、春のデトックスファスティング〜
はい、ワタクシ、エキスパートファスティングマイスターとして、ファスティングサポートもお仕事としてさせて頂いてます。
自身でも勿論ライフスタイルの内の一つとして、健康管理の一つとして定期的に行っている訳ですが、
特に一年の中でも春と、梅雨時期はマストで行ってますかね。
春は、デトックスとして、梅雨時期はこの時期辺りにやっておくと夏が楽なんです♪と言うのが私の体感。
今回は準備1.5日、本番3日、回復3日間のファスティング
ファスティングに出会ったのはかれこれ14年前。
我ながら続いてるなぁ~
毎回、体の反応が微妙に違うから面白いよね。
飽きずに続けてる要因の一つかも。毎回微妙に違う。
これは、14年間伝え続けてる事なんですが、
初めてファスティングにチャレンジする方は、
必ず信頼できる指導者の元でやる事をお勧めします。
ドリンクの選び方、ファスティングの正しいやり方、
イレギュラー時に対応して頂ける方、
そして、学び続けてる方・・・
アラフィフになるとさらにメンテナンスの必要性を感じる今日この頃・・・
ファスティングの必要性も益々感じるわけですが、
「何でファスティングをライフスタイルとして続けてるんですか?!」
色々ありますよ。色々、、、
デトックスとか、細胞の若返りとか、花粉症対策、ダイエット、免疫力アップなどなど。
でも、即答するのは
「命尽きるまで美味しいものを美味しいと感じ、美味しいお酒を美味しいと感じ、気の合う仲間と笑い合っていたい」
これだけです。その為だけです。
快適に日々を過ごすちょっとした努力?意識は私は大切にしていきたいです
