起業を考えて

ブログを配信する時に大事なのは

 

 

 

伝えたい事を

読者さんにしっかり伝える事ウインク

 

 

 

 

あなたの経験や考え 感情などを

「言葉」としてお伝えする事が

大事になってくるんだ飛び出すハート

 

 

 

 

これはブログだけじゃなく

インスタ投稿やらLive配信でもそう

 

 

でも

 

言語化で伝わる文章に!って言われても

 

 

 

一体、

 

 

どうしたら伝わる文になるのか

分からないよねあせる

 

 

 

 

今から、

 

 

簡単に「言語化」を引き出す方法を

お伝えしちゃうよラブラブ

 

 

 

 

 

それは、あなたがお伝えしたい内容に対して

 

自分に

 

 

「なぜ?」

「どのように?」

 

って問いかけてみる!

 

 

 

例えば

 

 

このケーキ美味しい!

を伝えるのに、自分に

 

 

なぜ? と質問。

 

 

 

そしたら

 

 

濃厚な生クリームが添えられて

スポンジの部分がしっとりしてるから

 

 

 

と美味しい理由が見えてくるねコーヒー

 

 

image

これは、近くのカフェのお気に入りのケーキ

 

 

 

 

そうすると

 

 

このケーキは

 

濃厚な生クリームが添えられて

しっとりと中まで柔らかくできており

とても美味しい

 

 

と、

 

 

ケーキのおいしさが

伝わる一文が出来るんだOK

 

 

 

 

 

 

 

 

今は誰かに

手紙を書く事も少なくなり

 

 

写真や動画で

伝える事ができる時代だから

 

 

文字や言葉で

伝えたい事を表現する機会って

 

 

少なくなっちゃったよね

 

 

 

でも

 

ブログやインスタの投稿

 

 

 

また

 

 

インスタLIVEで

見ている人に伝えるためには

 

 

やっぱり

 

 

「言葉」で伝える必要があるんだ

 

 

春先のアデレード。庭で1輪だけ「アヤメ」が咲いているよ

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

「なぜ?」

「どのように?」と

 

 

 

自分に質問し

 

その答えを伝える事で

 

あなたの伝えたい事を

クリアに届ける文章が作れるよ!

 

 

今すぐに実践できる

とっても簡単な方法でしょ!

 

 

私もこの方法を知って

 

自分に質問をしながら文章を書くようになったら

ブログを書きやすくなったよ照れ

 

 

✓言語化がイマイチ分からない

✓文章を書く時、言葉が出てこない

✓表現の仕方が分からない

 

 

そんな時に試してみて音譜

 

 

 

それでも「言語化」が難しいあなたは

こちらからLINE公式に登録してね

 

0から起業スタート アラフィフのあなたに

伝えたい事をスムーズに表現できる方法など

 

起業に必要な事をお伝えしていくよクラッカー