「お家起業」

 

この言葉に憧れて

起業を始める人も多いんだラブラブ

 

 

その理由に

 

 

 

・通勤時間が無くて良い!

・子供が小さいからお家でお仕事したい

・高齢の親を病院に連れて行く時間を

  確保したいから

 

 

 

など、よく聞くよおねがい

 

image

 

 

 

 

私も

 

 

 

・子供の学校行事

いつでも行ける状態だったらいいなラブラブ

 

 

・日本への一時帰国の時期

 好きなタイミングでできたらいいなラブラブ

 

 

・歳をとってからも「退職」する事なく

 時間を調整しながら続けられる事がしたいラブラブ

 

 

など、いろんな思いがあった

 

 

 

 

 

 

でもね「お家起業」とは言ったものの

 

 

 

お家でばかり作業をしていると

 

お仕事がはかどらない事があるんだよねダッシュ

 

 

 

 

今の内に洗濯しておこうかな

 

 

しばらくお庭の掃除をしてなかったけど

雑草は大丈夫かしら

 

 

テーブルの上が散らかってるから

今、片付けちゃおう

 

 

 

など、つい「気持ち」を持っていかれてしまう笑い泣き

 

 

image

先月、日本人留学生達をワイルドライフ パークに

連れて行った時の写真だよ

 

 

 

 

 

そして 一通りの「家事」が終わると

 

今度は「ちょっと 休憩」って

 

 

「安らぎ&リラックスモード」

なってしまうんだよね

(誘惑が多いこと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家は「生活の場」なので

 

「お家でお仕事」=「日常生活の延長」

にいる事になる

 

 

だから、

 

 

「アレをしなきゃ、コレをしなきゃ」

「次はチョットひと休みしようか」

となっても仕方ないんだよねあせる

 

 

 

とは言ったものの

当然、「仕方ない」では済まされない

 

 

 

起業初期は1つ1つの事に

時間がかかってしまう

 

 

量をこなす事で

「時短」でできるようになるんだ

 

 

でもね

 

スピードが落ちてしまうと

成功する時期が遠のいてしまうし

 

挙句に

 

 

「私には無理なんじゃないか」

 

って思い始めて

 

心が疲弊してしまう

 

 

 

「お家にいると、どうしても

しなきゃいけない事が目について

お仕事にならない」

 

 

 

 

そんな時のおススメは

 

 

カフェに行く

図書館に行く

 

 

など、外に出て行く事ビックリマーク

 

 

良く聞く

ベタな意見だよね

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

外に出る事が良い、と

頭では分かっていても

 

 

 

 

実際にカフェや図書館に

 

「仕事をするために出て行く」

 

という行動に移す人って少ないの

 

 

 

 

 

何でだと思う?

 

 

だって、

わざわざ出て行くのが

面倒くさいんだもーん笑い泣き

 

 

 

 

お化粧して、着替えて

移動する時間を考えると

 

 

 

さっさと家でお仕事を始めた方が

早いんじゃない?

 

 

って思ってしまうんだよね、

少なくとも私は。

 

 

カフェや図書館に行ったって

そんなに効率変わらないだろうし

 

 

なんて思ってお家にいると

 

 

掃除 洗濯…と、

「する事」が目について

お仕事がはかどらないと言う始末汗

 

 

image

 

 

 

 

 

だからこそ、一旦 思い切って

 

 

 

「生活の場」

「団らん・安らぎの空間」である家から離れ

 

外に出て行く事で

 

あなたの中に「活気」が出て来るんだ

 

 

その活気付いたエネルギーのおかげで

 

 

集中できて、

やりたい事を短時間で

終わらせる事ができるの


 

 

あと

 

 

せっかく出て来たのだから、

 

何か1つでも仕上げて帰りたい爆笑

って言う心理ね

 

 

 

「やった! 1つ仕事を終えた。

2つ作業を終えた」と

 

 

 

自分でも満足感が出るよね飛び出すハート

 

 

 

 

 

お家での作業に集中できない時は

カフェに出る!

 

って

 

思っている以上に効果的

 

 

 

満足度も変わるよコスモス

是非、試してみてね

 

 

image

 

 

私のように

 

自分のタイミングでお仕事をしたい

日本への一時帰国の時、職場を気にしたくない

「定年退職」など意識しない働き方をしたい

好きな事 得意な事を仕事にしたい

 

 

そんなあなたは

 

 

 

ここから登録してね

 

起業ゼロスタートに欠かせない

大事な情報をどんどん配信するよドキドキ