起業を考えてるあなたが

早速、ブログを配信ニコニコ

 

 

 

しばらく続けていると

 

 

 

私のブログって

最後まで読んでもらえてるの?

 

 

そう不安に思ってしまうあせる

 

 

やっぱ気になるよね。

途中離脱

 

 

 

では

 

 

途中離脱を防止する工夫を伝えるねニコニコ

 

 

 

 

  リード文に気を使う

 

 

 

リード文 つまり、

 

文章の冒頭の部分

 

 

 

ここで、

 

その日のテーマ、

今日は何について伝えるのか

しっかり伝える

 

 

そして

 

読者さんが気になる一言

付け加える事で

 

 

読者さんの

興味をグッと鷲掴みしちゃおうグッド!

 

 

 「読者さんが気になる一言」とは、

 

 

 

 

ダイエットについての記事の

最初の一文が、

 

 

二の腕ダイエットについて書いていきますね

 

 

と言う書き出しと

 

 

手を振った時に

一緒に揺れる二の腕のお肉、

気になりません?

 

 

では、

どっちが興味をそそられる?

 

 

 

 

具体的に「手を振ると揺れるお肉」

と、書くことによって

 

 

 

実際に二の腕を気にしている人は

「私の事だ」と思い読み続けるし

 

 

二の腕を気にしていない人でも

続きが気になって、

読んでみようって思うものなんだ

 

 

文章の一番最初の部分に

その日のテーマを

しっかり的を得て書くことで

 

 

離脱を防ぐ事ができるよ☆

 

 

image

 

 

  パッと見た時の印象を整える

 

 

文が長すぎたり、

びっしり書いてあると

 

 

パっと見ただけで読む気が失せて

 スルーされちゃう可能性がガーン

 

 

 

では、どうしたら良いのかな?

 

 

基本的には

 

 

3行以上は続けて書かず

改行スペースを使う事で

見た目をすっきりさせる事ができるウインク

 

 

 

あとは写真を入れる事で

画面いっぱいに文字が埋め尽くされた感は

防ぐ事が出来るよラブラブ

 

 

 

 

image

 

 

 

あなたが、せっかく書いた

有益な情報を

 

多くの人に知ってもらうために

 

途中で離脱されない

工夫のポイントを復習鉛筆

 

 

・文のリード文に、

その日のメインポイントを的を得て書く

 

 

 

・文章は長すぎないように

また、パッと見た時にすっきり見えるよう

改行やスペースを使い、写真を所々にアップ

 

 

この2つに気を付けるだけでも

離脱を防ぐ事が出来るよニコニコ

 

 

 

離脱を防ぐだけじゃなく

集客につながるステップを

知りたいあなたはLINE登録してね音譜