一念発起して

オンライン起業をこころざし、

 

 

ブログを立ち上げた

インスタのアカウントを開設した!

 

でも、

 

 

投稿するのが怖い

前に進むのが怖いあせる

 

 

前に進む勇気が出ない事って

あるよね

 

image

 

 

 

投稿するの、最初は怖い😰

 

 

 

いいねが1桁だったらどうしよう?

間違った情報を書いてないかな?

 

文章が下手過ぎて通じないかも?

 

アンチコメントが

来たらと思うと不安ダウン

 

 

不安を数えたらきりがない!

 

image

 

 

前に進む勇気がなくて

立ち止まってしまう気持ち、

 

とても分かるのおねがい

 

 

 

 

ちなみに

 

私は最初は「いいね!」は

1桁が続いてたよ

 

 

 

これねあせる しかも日記ブログ中心

 

 

 

 

私もね、

 

 

何と書いたら良いのか分からない

間違った事、書いてないよね滝汗

誰も読んでなんてくれないだろう

 

 

不安で前にすすめない汗

 

 

 

 

 

 

そんな時、私は

 

 

 

 

もし、今、

前に進まなかったら?って考えたの

 

 

 

 

 

前に進まなかったら

 何も変わらないだけじゃなく

 

 

 

「あの時、行動していたら

何か変わっていたかも知れない」

 

 

って

 

 

いつか、思い返すのかなぁって

 

 

 

このまま、

 

年月だけ過ぎる事の方が

怖いって思った

 

 

image

 

 

 

 

例えば、

 

旅先で立ち寄ったレストラン

 

 

 

美味しそうな

ご当地グルメが

店頭に並んでいるとするよ?

 

 

ここでは、

新鮮な手打ち蕎麦にしよう。

 

 

 

少し透明がかった

コシのありそうなお蕎麦おねがい

 

 

 

と思って食べたら

 

 

 

歯応えもコシなく

全くおいしくなかったあせる

 

 

 

「美味しそうに見えたのに

注文するんじゃなかった」と後悔タラー

 

 

 

でもね、逆に

 

 

「おいしそうだ」

と思いながらも

 

注文せず

食べないままだったら

 

 

 

「あの時、注文すれば良かったー

食べてみたかったーえーん」って

 

 

 

食べなかった事を後悔

すると思うんだ

 

 

 

特に旅先での事だと

家に着いてからの後悔が半端ないに

決まってるあせる

 

 

 

 

image

 

 

 

「美味しくなかった。

注文しなきゃ良かった」という後悔は

 

 

行動を起こした結果の後悔

なんだよねニコニコ

 

 

 

やっぱ食てみれば良かったと言う後悔は

行動を起こさなかったための後悔

 

 

 

あなたはどっちの後悔がいい?

 

行動を起こした結果の後悔の方が

自分の中で納得が行ってるよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

満足いく美味しさだったら

最高☆ 

 

 

「迷ったけど

行動を起こした自分、ありがとうニコニコ

 

って思う。

 

 

 

 

でも、例え期待通りの味じゃなくても

行動を起こしたからこそ

得られた答えなんだウインク

 

 

 

もしあなたが

行動を起こす勇気が出ないのなら

 

 

 

旅先のご当地グルメのお話を

思い出して見てね

 

 

アカウントを作るという

最初の行動を取れているあなたは

 

先の行動もきっとできるニコニコ

 

 

 

 

そして将来、

あの時、行動を起こし

前に進めた自分にありがとう

 

って、言える日がきっと来るドキドキ

 

 

 

それでも

一歩踏み出せないあなたには

 

ゼロスタートに必要なステップを

公式LINEからもお知らせするよドキドキ

 

こちらから登録してねピンク音符