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あなたが読んで欲しいと思っている人に

届いている?

 

 

 

読んで欲しい相手に

読んでもらうためには

 

「的をしぼって記事を書く」事が

大切になってくるんだ。

 

 

 

 

 

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「的を絞る」という事はどんな事かと言うと

 

 

 

 例えば

「赤ちゃん用品店」を例にしてみると、

 

 

赤ちゃん用品店には

 

 

赤ちゃん用品はもちろん、

妊婦さん用の洋服 

そして 授乳用の下着や洋服などが売ってある

 

 

 

誰か買うかも知れないからって

 

 

 

受験用の参考書

紳士用スーツなんて

売ってないわけよね?

 

 

なぜなら、

 

 

 

「赤ちゃん用品店に来るお客様は

妊婦さんだったり

赤ちゃんを連れたママ&パパ」

 

だから、お店の商品

 

 

 

「妊婦さん、

または赤ちゃん連れのパパ&ママ」

に、しぼってあるわけよねウインク

 

 

 

 

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「誰でも良いから来て下さい

何か買って下さい」

 

 

と、とりあえず万人に向けて

 

 

赤ちゃん用品 そして

文房具用品

スポーツ用品

雑誌 マンガ  参考書

電化製品 

 

商品が並んでいたら

 

逆に魅力を感じないあせる

 

 

 

 

「的を絞らないで書く」

    

     

つまり

 

 「万人向け」に書くと

 

結局、誰にも刺さらない文章に

なるということになっちゃう

 

 

 

 

 

 

 

誰にでも共感してもらえるように

あれも これもと書いて

 

 

 

結局 誰にも刺さらないままで終わっちゃうと

せっかく あなたが一生懸命書いたのに

もったいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、あなたが 

ダイエットのカウンセラーだったら

 

 

伝えたい相手は

 

 

 

男性なのか 女性なのか

20代なのか 50代なのか

 

 

 

年齢が違うだけでも

ダイエットメニューや伝える情報が

随分変わって来るからねOK

 

 

届けたい相手はどんな人か?

しっかり設定してみて!

 

 

そうする事で

より濃い内容になり、

 

読んでくれた人に刺さる文章へと

なっていくよ!

 

 

 

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Canva教室を開催したよ

 

鉛筆Canvaって聞いた事あるけど

一体何が出来るの?

 

 

鉛筆使った事あるけど

今更、こんな質問できない

 

 

鉛筆独学で使ってたけど、私の使い方あってる?

 

というような、初心者さん向けに

基本的な事を中心に行いました☆

 

 

 

 

 

「的を絞る」と言ったって

絞ったら、刺さる相手が激減しそうで不安

 

「的を絞る」が今いち、ピンと来ない

 

初期の頃は、迷いがいっぱいあるよねおねがい

 

そんな迷いいっぱいの起業初心者さんの

迷いが解消できる情報を

配信するよ! 

 

 

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