お家の人に相談してから

起業したい

 

 

でも、反対される事を思うと

なかなか言い出せない

 

 

そんな時は、どうしたら良いの?

 

 

 

 

 

そんな時は、

 

言葉で説明するよりも

行動で情熱を見せるっ!!

 

 

 

 

去年の10月頃

 

私の娘が「サッカーを始めたい」と言ったの

 

 

去年、オーストラリアの女子サッカーが

W杯でベスト4入りと言う結果を出して以来、

 

 

女子サッカーが大人気なのサッカー

 

 

 

 

オーストラリア代表の女子チームを観戦して大喜びの娘ニコニコ

 

 

 

 

 

私は、娘の言う事を

 

「一時期の興味だけで言ってるのだろう」

「サッカー熱も、その内下がるだろう」

 

と軽く聞き流していたのキョロキョロ

 

 

 

 

 

でも、

 

「私はマチルダス(日本のなでしこジャパン)になる!」

 

って言ってね、

 

 

 

 

家の中でもサッカーボールを手放さなかったり

サッカーの動画を見たり

 

お友達が所属する

近所のサッカークラブを検索して見たり

 

しかも何か月も

 

 

そんな姿を見ていると

娘のサッカーをしたい!と言う想いが伝わって

 

 

 

 

娘は、こんなにも

サッカーをやってみたい気持ちが

高鳴っているのに

 

 

 

「どうせ今だけでしょう」

 

 

 

親の勝手な判断で

させてあげないわけにはいかない

 

させなかったら、私が後悔する

 

と、思ったのね。

 

 

 

マチルダスになりたい!と言う娘の思いを

私が摘み取ってはいけない

 

挑戦するチャンスさえ

持たせてもらえないのは可哀そうってね

 

 

それで、今年から

サッカークラブに入る事になったの

 

 

熱い想いって、必ず伝わるし

人の心を動かすんだね

 

 

娘は週2回の練習と週末の試合、

休まず通ってるよ照れ

 

 

 

試合の前、お父さんに靴紐を結んでもらう爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

「起業をしたい」「挑戦したい」と

家の人に相談して、

 

良い顔をして貰えなかった

知り合いの起業家さんも

 

 

 

 

言葉で説明するより

起業への熱意・真剣な姿を見せる事で

旦那サマが応援してくれるようになった

 

 

起業塾でお勉強が始まって

生き生きと楽しそうにやっていると

子供たちも嬉しそう、家庭内が明るくなった

 

 

 

と、起業初期に起こった事を

話してくれたよ。

 

 

 

 

お家の人の反対が不安なあなたは

 

 

 

✓専門知識やスキルを深める

✓ブログやインスタで同業者の成功者のアカウントを研究する

✓ブログやインスタのアカウントを立ち上げる

 

 

 

など、

 

いますぐ出来る行動はいっぱいあるドキドキ

 

 

あなたの中の熱い想いを

少しでも形に出してみようグッド!

 

 

 

熱い想いを形に出したいけれど

 

 

 

何から始めたら良いのか分からない

アカウントは作ったけど

これからどうしたら良いの?

 

 

 

そんな風に迷うあなたは

こちらから公式LINEに登録してね

 

0からの起業を応援する情報を配信するよビックリマーク