毎日投稿するのが辛い

書く事がみつからない

 

 

となった時、

 

 

とりあえず一旦

更新を休む

 

というのは

私はおススメしたくないのおねがい

 

何故なら

 

一旦休むとモチベーションが下がって

再開する時に

倍のエネルギーが必要になってしまうから

 

 

image

 

 

 

だから

 

 

書くのがつらい

書く事がなくなった

 

となってしまった時に

思い出して欲しいのは

 

 

あなたの過去記事の存在合格

 

 

過去記事のタイトルを見ているだけで

 

「そう言えば、最近

この関連記事を書いてなかったな」

 

 

と、思う事がよくあるの照れ

 

 

 

そのトピックで改めて

新鮮な気持ちで書き直す事もできるし、

 

 

もしくは

過去の記事をもとに

 

 

 

最新情報アップデートして

写真も最近のものにチェンジすると

新しい記事の出来上がりグッド!

 

image

 

 

書かなきゃ

更新しなきゃ

 

と、追い込まれちゃうと

 

 

どうしても

「投稿しなくてはいけない」

と言う義務感が先走っちゃう汗

 

 

 

もちろん

「休む選択肢」もある中

自分に打ち勝って記事を更新するあなたは

本当に素晴らしいラブラブ

 

続けるって本当に大変だもんね!

 

 

ただ、私の過去の経験から言うと

 

義務感に追われた時は

 

「とりあえず更新したー」と言う

投稿した事への満足が大きかった

 

 

「今日も更新した」と言う自己満足はあっても

 

お客様目線の記事に

なっていないと言う思いから

 

心の片隅がスッキリ晴れない気持ちあせる

 

 

image

 

 

 

 

だから

 

 

毎日書く事が辛い

書く事が見当たらない

 

 

 

一休みしたい気持ちの一方、

投稿を休む事への在悪感の間で

揺れ動く日は

 

 

 

過去記事を見直してみる事を

おすすめするよビックリマーク

 

 

 

過去の自分の記事をもとにしながら

 

心折れないで

続ける事ができますようにラブラブ

 

 

*+:;;;;:+*+:;;;;;:+*+:;;;;;:+*

 

 

 

✅実は投稿が辛い

✅書く事がみつからない

✅記事を書くのに時間が掛かりすぎて苦痛

 

 

始めたばかりの頃は誰だってそうおねがい

 

 

でも、

 

ここで辞めたくないあなたを

気持ちを込めてサポートするよラブラブ

 

 

LINE公式からも

有益な情報を配信しているので

ここから登録してねウインク