オンライン起業を目指すすると

 

必ず耳にする

「言語化」

 

 

でも、多くの人が

言語化は苦手~って思ってるんだ

 

 

 

確かに、

説明の言い回しを意識しちゃうと

なかなか、良い言葉が見つからなかったりして

 

 

伝えたい事を

100%表現できなくなっちゃうえーん

 

 

 

image

 

 

 

 

今の時代

 

写真や動画で

 

情報を提供できる事もいっぱい☆

 

 

 

例えば、

 

宝石ブルー料理などの完成

宝石ブルーダイエットのビフォーアフター

宝石ブルーおススメの品物の紹介

 

 

などは、写真だと一目瞭然OK

 

 

また、

 

宝石紫小顔マッサージの方法

宝石紫自分でできるツボ押し

宝石紫ストレッチ

 

 

などの「実践の方法を示すもの」は

動画が分かりやすいウインク

 

 

 

 

それでも、やっぱり

 

写真や動画の説明文や

動画の中でのお喋りに

 

「言語」が必要となってくるし

 

 

まして

文章のみで伝えるブログ

 

「言語化」は必須鉛筆

 

 

image

 

 

 

言語化が難しい理由は

 

 

◇思考が整理されていない◇

 

と言うのが原因の1つ!

 

 

 

 

これには

「書き出す」と言う行為が大事なのニコニコ

 

 

 

記事を書き始める前に

伝えたい内容を 書き出してみて?

 

 

 

頭の中だけで考えていると

結局、「思考の整理」はできないままで

 

 

 

同じ言葉が

グルグル頭の中を回るだけだから

 

 

 

必ず書き出すようにしてねウインク

(スマホかパソコンに書き出してもいいよ

 


 

何も、

難しい言葉は使わなくていいの。

 

 

むしろ、

簡単な言葉で書いてあげた方が

読んだ人に伝わりやすい

 

 

 

そうする事で、まず

思考の整理ができるよ

 

 

 

 

「私が言いたい事は

全て書き出したかな?」

 

ってチェックしてね!

 

 

image

 

 

 

そして、実際にブログを書く時に

 

私が気にかけている事を

お伝えするね

 

 

 

私は

 

宝石赤小学3年生でも理解できる言葉

宝石赤一回読んだだけでイメージしやすい語彙

 

 

この2つを心掛けて書いているよ音譜

 

 

 

 

「小学校時代にすでに知っていた言葉」

を使ってブログが書けると思ったら

 

気が楽にならない?

 

 

 

 

 

2週間も続けていると、コツを掴んで

随分、書きやすく

伝えたい事を文章で表現できるようになるよ☆

 

 だからあなたも

2週間、書き続ける事からやってみて飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

言語化って

 

難しい言葉や専門用語を織り交ぜて

かっこ良く表現しなきゃいけない?

 

 

なんて難しく構えていたけど

 

 

そんな事はないんだって

ほっとしたあなたラブラブ

 

 

他にも

 

ダイヤオレンジ読者の心を掴む書き方

ダイヤオレンジあなたらしさを伝える方法

ダイヤオレンジ理想のお客様にきてもらう配信の仕方

 

 

など、公式LINEのほうでも

お伝えしていくよ音符


登録して配信を待っってね。

ここをポチっと、5秒で登録完了チョキ