ブログを書くのに時間が

掛かってしょうがない

 

と、途方に暮れてるあなた

 

 

ブログを書くのが

だんだん苦痛になってくるよねショボーン

 

 

 

 

初期の頃はみんなそう

 

1記事書くのに3時間~4時間かかったり

 

 

私は

 

せっかく書いた記事が

何かの拍子に消えてしまうアクシデント

 

 

こういう時って、

2回目 書き直しても

1回目ほど出来のよい記事が書けないんだよねあせる

 

 

image

 

 

 

 

ブログを書くのに時間がかかるのは

 

多くの場合、

 

 

 

鉛筆書くネタがない

鉛筆ネタは決まっていても話題を広げられない

鉛筆書きたい事はあるけど言語化できずに困っている

 

 

この、いずれかニコニコ

 

 

 

今回は、

 

私が「書くネタがない」と

焦っていた時に始めた事を

お伝えするねクローバー

 

 

*+:;;;;:+*+:;;;;;:+*+:;;;;;:+*

 

 

 

パソコンを開いて

「さぁ、書こう」と思ったものの

 

 

 

なかなか進まないまま

あなたの貴重な時間だけが過ぎていく

 

 

 

忙しいあなたはパソコンの前で

焦り不安でいっぱいになるよね

(私も自己嫌悪に陥って溜息ついてたから分かるよ)

 

 

 

image

 

 

だから私は、

 

普段から情報収集を気にかけて

 

良いアイデアがあったら

 

スマホのメモ機能に残しておくようにしたの

 

 

 

私の場合は

 

 

ダイヤオレンジブログを始めた時に困った事

ダイヤオレンジ起業初期にどんな情報が欲しかったか

ダイヤオレンジ何を知った時に「助かった~」と思ったか

 

 

 

を書き出し、

 

 

起業を始めるにあたって必要な情報を

あなたにお伝えしているのラブラブ

 

 

 

 

この、書き出すっていうのは

 

 

 

スーパーにお買い物に行って

 

「何を買うんだったっけ?」と思っても

全てを思い出せないよねダッシュ

 

 

「お買い物リスト」を書いておくと

効率よくお買い物できるでしょウインク

 

 

それと一緒OK

 

 

普段から「お伝えしたい内容」

つまり「ブログネタ」を

意識するクセをつけておく事をおすすめ!

 

 

そうする事で

 

「何を書こう」と

パソコンの前で時間だけが過ぎる事が

なくなるよピンク音符

 

 

 

 

「今日何を書こう?」

「書きたい事はあるけど話題を広げられない」

迷ってるあなたもスルスルと書けるよう

全力でサポートするよウインクOK  LINE登録はここ ↓