毎日がんばって発信しているのに

 

 

 

アクセスが少ない

フォロワーさんが増えない

反応が無い

ファンがつかない

 

 

 

誰か読んでくれてるのかしら?

 

って思ってしまう事ってあるよねショボーン

 

 

ブログを始めた頃の私は

アクセスも20数人が続く毎日

心折れそうになる日々だったよ

 

 

それが、今では200、300と

アクセスして頂いて、感謝飛び出すハート

 

image

 

では、なぜ

 

あなたのブログのアクセスが少ないのか

ファンがつかないのか

 

 

 

 

 

その原因は2つ

 

 

 

① ターゲットが絞れていない

 

② アナタのブログがまだ広まっていない

 

 

 

 

今回の内容は

①の「ターゲットが絞れていない」

 

についてお話するよOK飛び出すハート

 

 

*+:;;;;:+*+:;;;;;:+*+:;;;;;:+*

 

 

 

「ターゲット」と言うのは

あなたが読んで欲しい相手

あなたの想いを届けたい相手の

年令層や性別などの事ね

 

 

あなたの「理想のお客様グループ」

 

 

私で言うと

起業初心者のアラフォー アラフィフ女性

 

 

*+:;;;;:+*+:;;;;;:+*+:;;;;;:+*

 

 

 

ターゲットが絞れていない理由の1つに

よくあるのは

 

ターゲットを絞る事に抵抗がある

 

 

つまり

 

ターゲットを絞ってしまうと

ターゲット外の人に読んでもらえないかも

と言う不安があるって事

(私自身も、経験があるから分かるのよね)

 

 

でも、

 

万人に刺さるように書こうとすると

 

 

 

結局、あなたのターゲットさんにも

共感してもらえなくなっちゃうショボーン

 

 

 

と言うのは

 

 

 

 

「親子でパン教室開催」と言う

見出しのチラシに

 

 

 

ダイヤオレンジパン教室

ダイヤオレンジ冷やし中華も作ります!

ダイヤオレンジOLさんのダイエットお弁当

ダイヤオレンジお父さんが10分で作れるビールのおつまみ

 

 

と、書いてあったら

 

 

 

「親子でパン教室」の話は

どこに行っちゃったの?

 

 

 

ターゲット層も

親子なのかOLさんなのか、

お父さんなのか?

 

そして

 

もともと「親子でパン教室」に

関心があったお客様も離れていっちゃうダッシュ

 

 

image

 

 

 

先日、

 

日本のCM業界で働いてた方と

お話をする機会があったんだけど

 

 

 

テレビコマーシャルって

たった15秒のために

 

6か月もの月日を費やして

できあがるんですよ~って

おっしゃってました

 

 

 

アラフォー女性向けの化粧品は

アラフォー女性に、

 

アラフィフ女性向けのサプリは

アラフィフ女性に、

 

メッセージがしっかり伝わるように

 

たった15秒の中で

商品の良さを届けなくてはいけない

 

 

 

これも結局、

 

ターゲット層にギュっと絞って

発信する事が大事って事なんだよね

 

 

 

image

 

 

 

ターゲットを絞るって勇気がいるんだよね

 

 

より多くの人に届いて欲しい

みんなに刺さって欲しい!って

思っちゃうよね。

 

 

 

でも、そう思って書いちゃうと

 

言いたい事が

クリアにならないだけじゃなく、

 

 

 

あなたが本当に届けたい

肝心な相手にも

 

 

届かなくなってしまうなんて

もったいないタラー

 

 

私は

起業に興味があるけど、

何から始めたら良いか分からない

 

失敗したら?と思うと

どうしても行動する勇気が無い

 

と躊躇している人の背中を押したくて

 

 

踏み出す勇気のない人に

ターゲットをギュっと絞って

熱いメッセージを送っているんだラブラブ

 

 

image

 

 

さ、コレを読んで

なるほどー!!と思ったあなたは

ラッキー☆

 

 

 

早速「あなたが届けたい相手」

「ターゲット層」を設定してみよう!

 

 

✅誰に向けて

 

✅何を伝えたいか

 

 

そこを見直した上で発信しよう

 

 

 

そうする事で

 

あなた自身もブログをかきやすくなるし、

 

 

あなたの理想のお客様に読んでもらえ、

ファンが増えるよ☆

 

 

さらにファンを増やすブログに

整えていきたいあなたに

 

ブログの発信をしていく上で大切な

ファーストステップや

 

ファンが増えるブログになるための

チェックリストを

 

公式LINE登録者様限定で

作成しているよっ

 

 

まもなくリリースするから

今の内に登録して待っててねドキドキ

 

 

LINE公式への登録はこちらから ピンク音符