ビジネスとしてブログを配信する時、

何を心掛けないといけないか?

 

 

それは

 

 

読者さんを想って

発信する事

 

 

そんな事、

当たり前過ぎて

 

もっと新鮮な情報が

欲しい!と思っちゃうよね

 

image

 

では

 

読者さんを想うって

具体的にどんな事だと思う?

 

 

 

それは

あなたのブログを

読んでくれてる読者さんが

 

画面の向こうで

 

何を思い、何を感じ、

どんな事を考えているのかな?

 

 

そんな事を意識して発信する事

 

 

image

 

 

 

「ブログを配信する」って

どうしても

多くの人の目に触れる事を意識しちゃって

 

 

「ブログを読んでる みなさん」向け

書いてしまいがちだよね

 

 

 

 

もちろん、それも

読者さんを想っているからこそ!

の事なのだから

 

とっても素敵な事OKラブラブ

 

 

 

 

でも、その

「ブログを読んでる みなさん」だけだと

せっかくの、あなたの想いが

 

 

「無難」な文章になってしまうんだ。

 

つまり

当たり障りのない文章にね。

 

 

もったいないよね

 

 

それを防ぐために

 

読者さんが何を思い、何を感じ

どんな事を考えているかを

考えてあげるだけで

 

深みが増すんだ

 

 

image

 

例えば、私だったら

 

ゼロ出発で起業を目指すのは

不安だろうな

 

のような事を

ちょっと思ってあげるだけで

 

 

読者さんの心を動かす言葉が

でて来るんだ☆

 

 

あなたも

あなたの読者さんを想って

書いてみて

 

 

ちょっと思いを寄せてあげるだけで

随分と胸に響く文章になる事

まちがいなし☆